サンブレイク

【サンブレイク】ウラ交易のやり方と解放条件

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-タイトル

 

モンスターハンターライズ:サンブレイクでは、交易船の新機能としてオトモにウラ交易をさせることができます。

ウラ交易では、増やしたいアイテムの他に特別な交易品を入手することができます。

 

今回はモンハンライズ:サンブレイク(MHRise:Sunbreak)におけるウラ交易のやり方と解放条件、ウラ交易で入手できるアイテムについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ウラ交易とは

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-ウラ交易とは

ウラ交易とは、交易船にて交易に向かわせるオトモたちに紹介状を持たせることで、普段の交易では取引されない特別なアイテムを持ち帰ることができる交易船における新しい機能です。

紹介状は使っても無くなることはなく、交易の設定を行う際に持たせるかどうかを自由に選択できます。

ウラ交易では、マカ錬金の素材として使える「特濃マカ油」マカ錬金の時短機能で消費する「迅錬丹」など入手できるので、マカ錬金が目当ての方はウラ交易が解放された際に設定しておくのをおすすめします。

 

ウラ交易の解放条件

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-ウラ交易の解放条件

ウラ交易は、サンブレイクにて観測拠点エルガドに到着した際にすぐ解放されます。

出張オトモ広場窓口のナギと会話すると利用できるようになります。

 

ウラ交易のやり方

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-やり方1

交易船にて「アイテムを増やす」→「交易依頼」を選択後、増やしたいアイテムとオトモを決めます。

その後、ウラ交易を行わせたいオトモの項目で、Yを押すと「紹介状」を持たせることができます。

 

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-やり方2

ウラ交易を行うと、通常の枠とは別に赤枠のアイテムを同時に持ち帰ります。

赤枠がウラ交易で入手したアイテムとなり、中には特別なアイテムが含まれている場合があります。

ウラ交易の注意点として、ウラ交易品の枠が増えることで通常の交易品の枠が少なくなり、増やしたいアイテムの入手効率が悪くなる点があります。

ウラ交易にはメリットもありますが、上記のようなデメリットもあるので、利用の際には注意しておきましょう。

 

ウラ交易で入手できるアイテム一覧

アイテム名 用途
迅錬丹 マカ錬金を行う際に使用すると、クエストへ出かけることなく瞬時に錬金を完了させることができます。
特濃マカ油 マカ錬金の素材として使用できる(評価値200pt)。
鍵の掛かった宝箱
(MR4以降)
防具「バルバニア」シリーズの生産に使用する。
その他の入手アイテム
小タル 大タル
空きビン トラップツール
小金魚 ベルナストーン
ロックラック鉱 ドンドルマリン
バレバレクォーツ ミナガルデナイト

スポンサーリンク

まとめ

MHR:SB-ウラ交易のやり方と解放条件-まとめ

 

今回はモンハンライズ:サンブレイク(MHRise:Sunbreak)におけるウラ交易のやり方と解放条件、ウラ交易で入手できるアイテムについて紹介しました。

 

ウラ交易は、交易を行うオトモに「紹介状」を持たせることで、普段の交易では取引されないアイテムを入手させることができる交易船の新機能です。

紹介状を持たせるかどうかは自由に設定することができ、ウラ交易をさせると通常の枠とは別の赤枠のアイテムを持ち帰るようになります。

ウラ交易で入手できるアイテムとして、マカ錬金の素材として使う「特濃マカ油」、マカ錬金を即時に完了させる「迅錬丹」など有用な物があります(当然、これら以外のハズレ枠もあります)。

基本的にはウラ交易を設定しておいた方がメリットもあるのでおすすめですが、通常枠が減ることにより増やしたいアイテムを効率よく集められないデメリットも一応あるので、ウラ交易をさせる際は注意しましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-サンブレイク
-,

© 2022 Matchin Blog