サンブレイク

【サンブレイク】カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と会話勲章の獲得条件

MHR:SB-カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と会話勲章の獲得条件-タイトル

 

サンブレイクでは、ライズの時にあった「カムラの里の全NPCと会話することで獲得できる勲章」と同様のものがエルガド拠点にもあります。

エルガド拠点にいるNPCの総数は41名で、全てのNPCと会話すると勲章を獲得できます。

 

今回はモンハンライズ:サンブレイク(MHRise:Sunbreak)における、カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と勲章の獲得条件について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

勲章「歩き疲れない下駄」と勲章「軽快なサンダル」の獲得条件

MHR:SB-カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と会話勲章の獲得条件-勲章の獲得条件

モンハンライズとサンブレイクでは、カムラの里とエルガドにいるNPC(住人)と会話をすることで獲得できる勲章があります。

カムラの里にいるNPC(48名)と会話すると勲章「歩き疲れない下駄」エルガドにいるNPC(41名)と会話すると勲章「軽快なサンダル」がそれぞれ獲得できます。

NPCと会話をするだけなので特に難しい条件はありませんが、NPCの中には居場所が変わったり、見落としやすいNPCがいたりします。

このあと紹介するNPCの場所一覧を参考にするなどして勲章の獲得を目指してください。

 

カムラの里とエルガドにいるNPCの場所一覧

カムラの里

NPC名 場所
傘屋のヒナミ 門前の橋の上
米穀屋のスズカリ 米穀屋の外
米穀屋のセンナリ 米穀屋の中
ガルクマスター・イヌカイ 入口から里の中央へ向かう道沿い
イヌカイのガルク・ゴウカ 入口から里の中央へ向かう道沿い
お医者のゼンチ イヌカイ近くの屋根上
里長フゲン たたら場前
里長のオトモ・カエン たたら場前
里の受付嬢ヒノエ 里の中央
雑貨屋のカゲロウ 里の中央
郵便屋のセンリ 里の中央
オトモ加工屋のフクラ 里の中央(オトモ広場方面)
加工屋のハモン 里の中央(オトモ広場方面)
加工屋見習いのミハバ 里の中央(オトモ広場方面)
八百屋のワカナ 加工屋の前
おにぎり屋のセイハク オトモ広場へ向かう道沿い
(もしくはヒノエの隣)
魚屋のカジカ オトモ広場へ向かう道沿い
先輩ハンター・ハネナガ オトモ広場へ向かう橋の手前
飴屋のコミツ 郵便屋の横
(もしくはヒノエの隣)
茶屋のヨモギ 茶屋
茶屋のキナコ 茶屋
茶屋のシラタマ 茶屋
詩好きのシイカ 茶屋前の縁台
ハンター見習いのタイシ 茶屋前の縁台
船着場のホバシラ 船着場
船着場のイカリ 船着場から歩いてくる
(もしくは茶屋)
船着場のツリキ 船着場から歩いてくる

カムラの里にいるNPCは全部で27名です(ガルクとアイルー含む)。

屋根の上にいる「お医者のゼンチ」や里長フゲンとガルクマスター・イヌカイと一緒にいるガルクなどは見落としやすいので注意。

また、船着場のイカリとツリキは常に移動しているので、こちらも忘れないように話しかけましょう。

※特定のNPCは居場所が変わったりするので、いない場合は里内の移動でリセットしましょう

オトモ広場

NPC名 場所
オトモ広場管理人シルベ 入口横
オトモ雇用窓口のイオリ 訓練用オブジェクト前
アイルー頭領コガラシ 御神木の横
交易窓口のロンディーネ 交易船
交易商カナリーノ 交易船
交易商チーニョ 交易船

オトモ広場にいるNPCは6名です(アイルー含む)。

場所が変わるNPCはいませんが、ロンディーネのそばにいるアイルー2匹は見落としやすいので注意。

修練場

NPC名 場所
修練場管理人セキエイ アイテムBOXの横

修練場の入口に修練場管理人セキエイがいます。

修練場のNPCはこのアイルーのみです。

自宅

NPC名 場所
ルームサービス 囲炉裏の前
謎の情報屋フカシギ 掛け軸

自宅にいるアイルー2匹も見落としやすいNPCなので、忘れずに話しかけましょう。

特に謎の情報屋フカシギは、掛け軸に話しかけないと現れないので注意。

集会所準備エリア

NPC名 場所
加工屋のナカゴ カウンター
オトモ加工屋のコジリ カウンター
ルームサービス カウンター前

集会所準備エリアにいるNPCは3名です。

集会所

NPC名 場所
ギルドマネージャー・ゴコク 中央
集会所の受付嬢ミノト 受付カウンター
集会所雑貨屋のマイド 受付カウンター
太鼓奏者ドン 入口横
太鼓奏者ドコ 入口横
集会所案内人のハナモリ 準備エリアへ向かう階段下
茶屋のオテマエ 茶屋
ウツシ教官 茶屋の外
上位ハンター・アヤメ 茶屋の外

集会所にいるNPCは9名です(アイルー含む)。

見落としやすいのは入口横で太鼓を叩いているアイルー2匹くらいでしょうか。

観測拠点 中央広場

NPC名 場所
受付嬢のチッチェ姫 騎士団指揮所へ向かう階段横
さすらいのアイルー・スピー チッチェ姫の隣
(もしくは船着場から歩いてくる)
加工屋のミネーレ 騎士団指揮所へ向かう階段横
オトモ加工屋のビス 騎士団指揮所へ向かう階段横
雑貨屋のオボロ 加工屋の前
郵便屋さん 雑貨屋の横
アルロー教官 研究所のそば
研究員バハリ 茶屋横の研究所
孤高のハンター・ファロ 研究所2階のデッキの手すり
特命騎士セルバジーナ 茶屋横の出入口
駆け出しハンター・ウナバラ 茶屋横の出入口から歩いてくる

観測拠点の中央広場にいるNPCは11名です(アイルー含む)。

「さすらいのアイルー・スピー」は、チッチェ姫の隣にいたりいなかったりします(いない場合は船着場に大抵いる)。

「駆け出しハンター・ウナバラ」は茶屋横の出入口から歩いてくるので、忘れずに話しかけましょう。

研究所2階のデッキにいる「孤高のハンター・ファロ」も見落としやすいNPCです。

騎士団指揮所

NPC名 場所
提督ガレアス 中央のテーブル横
王国騎士フィオレーネ 中央のテーブル横
王国騎士ジェイ 中央のテーブル横
(もしくは茶屋)
王国騎士ルーチカ 中央のテーブル横
(もしくは作戦ボード裏の武具置き場)
調査隊員のガトリン 作戦ボード裏
調査隊員のスー 作戦ボード裏の木の足場
調査隊員のクラン 作戦ボード裏側の荷物付近
調査隊員のカルゴ 作戦ボード裏側の荷物付近
王国騎士エルツ 階段横
特命騎士ラパーチェ 城壁の外(船着場側)
薬師のタドリ 階段横

騎士団指揮所にいるNPCは11名です(アイルー含む)。

作戦ボード裏の木の足場にいるアイルー「調査隊員のスー」は見落としやすいNPCですが、依頼サイドクエストの依頼主なので、依頼をこなしていれば話しかけていると思います。

茶屋前

NPC名 場所
茶屋のアズキ 茶屋
流れのハンター・黒鬼 茶屋横のテーブル
流れのハンター・赤鬼 茶屋横のテーブル
歴史学者のパサパト 茶屋横のテーブル

茶屋前にいるNPCは4名です(アイルー含む)。

「茶屋のアズキ」は茶屋前にいたり、テーブルを拭いていたりします。

皆、依頼サイドクエストの依頼主なので、依頼をこなしていれば話す機会があると思います。

船着き場

NPC名 場所
船乗りのルッソ 船の横にある桟橋
船乗りのルアン 船の横にある桟橋
船乗りのピンガル 桟橋(積荷付近)
船乗りのタンコ 桟橋にある小舟の上

船着き場にいるNPCは4名です(アイルー含む)。

特に見落としやすいNPCはいないです。

自室

NPC名 場所
ルームサービス 自室の中央
謎の情報屋フカシギ 紋章が飾られている本棚

カムラの里の自宅同様に自室のNPCは見落としやすいです。

特に謎の情報屋フカシギは紋章のある本棚に隠れているので、忘れないように話しかけましょう。

マーケット

NPC名 場所
出張オトモ広場窓口のナギ 船の横
護衛のガルク・ハヤテ ナギの隣
護衛のガルク・ライデン ナギの隣
船乗りのコロン 船の横
船乗りのフィーノ 船横の積荷付近
船乗りのタルタル 船の甲板
船乗りのジレッタ 屋台
屈強なハンター・フラン 屋台
船乗りのフルル 屋台

マーケットにいるNPCは9名です(アイルーとガルク含む)。

出張オトモ広場窓口のナギの隣にいるガルク2匹は見落としやすいので注意。

あとは船の甲板にいる「船乗りのタルタル」も見落としやすいNPCかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

MHR:SB-カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と会話勲章の獲得条件-まとめ

 

今回はモンハンライズ:サンブレイク(MHRise:Sunbreak)における、カムラの里とエルガドにいるNPCの場所と勲章の獲得条件について紹介しました。

 

モンハンライズとサンブレイクでは、カムラの里とエルガドにいるNPC全員と会話をすることで獲得できる勲章が存在します。

カムラの里のNPC(48名)と会話すると勲章「歩き疲れない下駄」を獲得でき、エルガドのNPC(41名)と会話すると勲章「軽快なサンダル」を獲得することができます。

勲章の獲得条件はNPCと会話をすることなので、特に難しい条件は何もありません。

ただ、中には見落としやすいNPCがいたりするので、記事内で紹介している場所一覧を参考にするなどして獲得を目指してください。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-サンブレイク
-,

© 2024 Matchin Blog