モンハンライズ

【モンハンライズ】チャレンジクエスト03の攻略

【モンハンライズ】チャレンジクエスト03の攻略

 

2021年8月27日にCAPCOMコラボのイベントクエストと同時にチャレンジクエスト03が配信開始されました。

チャレンジクエストはクリアしても特に報酬はなく、プレイヤーの腕試しができるクエストとなっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のチャンレジクエスト03について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

チャレンジクエスト03

クエスト内容

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-クエスト内容詳細

クエスト名 チャレンジクエスト03
目的 ティガレックスの討伐
目的地 闘技場
制限時間 50分
報酬金 720z
受注・参加条件 HR4以上/2人以下
失敗条件 報酬金ゼロ(3回力尽きる)/タイムアップ

チャレンジクエスト03のクエスト内容は、闘技場でティガレックスの討伐になっています。

受注・参加条件は、HR4以上で2人までとなります。

選択可能な武器種は、片手剣・大剣・ガンランス・スラッシュアックス・弓の5つです。

 

前回から約1ヶ月ぶりのチャレンジクエストになり、おそらく今後もこのペースでの配信となるでしょう。

クエストの難易度は前回の★6に対して今回は★7となっていますが、そこまでの違いは感じられませんでした。

これはモンスターの得手不得手や使用する武器種によるので、一概にはいえませんがそこまで大きくは変わらないはずです。

選択可能な武器種の中で得意な武器を選び、腕試しとしてSランク獲得にチャレンジしてみましょう。

 

選択可能な武器の装備詳細

片手剣

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-片手剣装備

大剣

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-大剣装備

ガンランス

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-ガンランス装備

スラッシュアックス

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-チャージアックス装備

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-弓装備

スポンサーリンク

クエストの受注方法

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からチャレンジクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはチャレンジクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseチャレンジクエスト02-受注方法

チャレンジクエストを受け取った後は、集会所にいるウツシ教官(闘技大会カウンター)からチャレンジクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたチャレンジクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦1

選択武器種に片手剣があったので、迷わずに選択。

ティガレックスは開幕に必ず咆哮を行うので、鉄蟲糸技の滅・昇竜撃を狙います。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦2

うまく当たればスタンを取れるので、そのまま頭部を狙います。

普段使っているハードバッシュ連携ではなく穿ち斬り連携になっているので、若干違和感を感じました。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦3

しばらくすると操竜できるので、ぶつけてダウンを取ります。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦4

起き上がりの咆哮にはしっかり滅・昇竜撃を当てていきます。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦5

被弾して体力が半分以下になったら、必ず回復しましょう。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦6

入れ替え技2も突進斬りではなく滑り込み斬りになっています。

基本はそこそこダメージが通り狙いやすい前足を攻撃して、次点で頭部を狙うようにします。

翔蟲ゲージが2溜まれば攻撃に合わせて積極的に滅・昇竜撃も狙います。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦7

切れ味に関しては緑ゲージが無くなる前に討伐までいけそうなので、無理に研がなくても問題なさそうです。

ただ、スキルで砥石使用高速化Lv3も発動しているので、隙があれば研いでおいた方がいいです。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦8

割と被弾していますが、無事に討伐。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦9

報酬に旨みはありません。

 

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-挑戦10

被弾多めですが、5分を余裕で切ることができました。

5分までまだ余裕があるので、片手剣は選択できる武器種の中では簡単な部類に入りそうです。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseチャレンジクエスト03の攻略-まとめ

 

8月27日に約1ヶ月ぶりのチャレンジクエスト03が配信開始されました。

 

今回のチャレンジクエスト03は、闘技場でのティガレックスの討伐という内容になっています。

前回のジンオウガより一つ多い★7となっていますが、難易度的な違いはそれほどでもないように感じました。

腕に自身のある方は、ぜひSランクを目指して挑戦してみてください。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog