モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『あの日の思い出』の内容と報酬について

【モンハンライズ】イベントクエスト『あの日の思い出』の内容と報酬について

 

2022年3月25日にイベントクエスト第58弾となる「あの日の思い出」の配信が開始されました。

イベントクエスト「あの日の思い出」をクリアすると、重ね着装備の生産素材を手に入れることができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「あの日の思い出」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「あの日の思い出」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-クエスト内容

クエスト名 あの日の思い出
目的 オサイズチ1頭とタマミツネ1頭とマガイマガド1頭の狩猟
目的地 大社跡
制限時間 50分
報酬金 18000z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「あの日の思い出」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は大社跡にてオサイズチ/タマミツネ/マガイマガドをそれぞれ1頭狩猟する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR4以上になります。

 

イベントクエスト「あの日の思い出」に出現するモンスターは、モンスターハンターライズの体験版で狩猟可能であったモンスターで構成されています。

ターゲットであるオサイズチ/タマミツネ/マガイマガドの他にアオアシラとリオレイアも登場します。

クエスト名にもある通り体験版の頃を思い出すようなモンスターが出現するので、1年前に体験版をプレイしたハンターであれば懐かしさを感じるところもあるでしょう。

当クエストは大連続狩猟クエストということで、モンスターそれぞれの体力はそこまで高くはなく、強化個体でもないので、クリアすること自体はそこまで難しくはありません。

 

こちらのイベントクエストをクリアすると、ハンターの重ね着装備「ブロッサム」を生産することができる「開花チケット」が手に入ります

「ブロッサムシリーズ」はモンスターハンターワールドの時に実装された防具・重ね着防具で、今回のイベントクエストにてモンハンライズに重ね着装備として登場しました。

見た目は好みが分かれそうですが、女性キャラの方は可愛らしいので、ぜひ手に入れましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その1

クエストを開始するとオサイズチとアオアシラが出現しているので、ターゲットであるオサイズチを狩猟します。

クエスト開始後、しばらくするとタマミツネが出現します。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その2

オサイズチは特に苦戦することなく討伐しましたが、久々で操作がおぼつかなく時間が掛かっています。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その3

次はタマミツネの狩猟です。

しばらくするとマガイマガドが出現します。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その4

苦戦はしませんでしたが仕留めきれずに逃げられた分、討伐に時間が掛かっています。

少しずつ操作を思い出してきましたが、まだまだ本調子まで程遠いです⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その5

最後はマガイマガドの狩猟です。

2頭に時間を掛け過ぎて、もう10分経っているのでかなりペースが遅いです。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その6

最後のターゲットであるマガイマガドを狩猟してクエストクリアです。

すでにマガイマガドの最大金冠は取得済みだと思うのですが、最大サイズを更新しました。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その7

クリア報酬で重ね着装備「ブロッサム」の生産に必要な「開花チケット」を入手できます。

何周かしましたが、2〜3個出るのを確認しました。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-挑戦その8

1回目の挑戦にしても酷いタイムです。

周回している間に少しずつ縮まっていきましたが、結局10分を切ることはできず⋯。

 

クリア報酬でハンターの重ね着装備「ブロッサム」シリーズを生産

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-報酬その1

クリア報酬の「開花チケット」とターゲットとなったオサイズチ/タマミツネ/マガイマガドの素材を使って、ハンターの重ね着装備「ブロッサム」を生産することができます。

ブロッサムを全部位生産するには「開花チケット」が5枚必要となります。

 

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-報酬その2

男性キャラの見た目はこの様になっています。

思ってたより案外悪くない感じですね。

ただ、やはり女性キャラの方が見た目はいいので、サンブレイク前に「身だしなみチケット」の使用を考えております。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「あの日の思い出」の内容と報酬について-まとめ

 

今回は3月25日に配信されたイベントクエスト「あの日の思い出」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「あの日の思い出」はモンスターハンターライズの体験版で狩猟可能であったモンスターが出現するクエストです。

ターゲットであるオサイズチ/タマミツネ/マガイマガドに加えて、アオアシラとリオレイアが出現します。

大連続狩猟クエストということで難易度自体はそこまで高くはありませんが、体験版をプレイしたハンターにとっては「あの日の思い出」として懐かしく感じることでしょう。

 

イベントクエストをクリアすると報酬として「開花チケット」を入手することができ、開花チケットとターゲットとなったモンスターの素材を使ってハンターの重ね着装備「ブロッサム」を生産できます。

見た目も悪くない重ね着装備となっているので、ぜひ挑戦して手に入れましょう。

 

モンスターハンターライズとしては今回のイベントクエストが最後となるようで、次の展開は3ヶ月後の超大型拡張コンテンツである「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の発売を待つのみです。

モンスターハンターワールド:アイスボーンの時も体験版があったように、もしかしたらサンブレイクも体験版の配信があるかもしれないので、続報を待ちましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog