モンハンライズ

【モンハンライズ】コラボ第4弾「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容とガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」について

【モンハンライズ】コラボ第4弾「青いヒーローの頼れる相棒!」のクエスト内容とガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」について

 

本日、9月24日にイベントクエスト第22弾となる「青いヒーローの頼れる相棒!」が配信開始されました。

CAPCOMコラボ第4弾となるこちらのクエストは「ロックマン11」とのコラボとなり、報酬で獲得できる素材を使いオトモガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」を生産することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-クエスト内容

クエスト名 青いヒーローの頼れる相棒!
目的 ジンオウガ1頭の狩猟
目的地 闘技場
制限時間 50分
報酬金 10800z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「青いヒーローの頼れる相棒!」は集会所の上位★6クエストで、クエスト内容は闘技場でのジンオウガ1頭の狩猟となっています。

参加・受注条件はHR4以上になります。

 

コラボクエストということで、クエスト中やクリア後は専用のBGMが流れる特別な仕様になっています。

さらに今回の狩猟目的であるジンオウガは最小金冠確定となっていて、久々の金冠確定クエストでもあります。

クエスト自体はそこまで難しくはないので、ガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」のために挑戦しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦1

今回はナルガ太刀で挑戦しました。

依頼内容から推測して最小金冠かな?と思っていましたが、見ただけでサイズが小さいのがわかります。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦2

太刀を使うのも久々ですが、上手く居合抜刀気刃斬りのタイミングは体が覚えていました。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦3

と思った矢先、失敗して被弾・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦4

さらに被弾・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦5

被弾が多くて超帯電を許してしまいました。

やはり最近他のゲームばかりでサボってるので、下手になっていますね。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦6

ある程度被弾したことで、ようやくエンジンが掛かってきました。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦7

操竜を決めた後に兜割りも決めていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦8

その後は被弾もなく、無事にジンオウガを討伐してクエストクリア。

ジンオウガの最小金冠も獲得です。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦9

報酬で生産素材である「愛犬のネジパーツ」が獲得できます。

何気に玉も2個出てますね。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-挑戦10

アイスボーンもそうですが、HRカンストがまだまだ遠い・・・。

来年の夏までにはカンストをさせておきたいところ。

 

クリア報酬でオトモガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」を生産

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-ガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」1

オトモガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」は、「愛犬のネジパーツ」が4個必要になります。

1回のクエストで2個手に入るので、2回クリアすれば揃うはずです。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-ガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」2

早速、生産してガルクに装備させ、クエストに行ってみました。

ドリフトが「ラッシュジェット」に変化していますが、さすがにずっと継続するわけではありませんでした。

元がドリフトなので当然ですが、そこは特別仕様にしてほしかったな〜。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-ガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」3

離脱ジャンプも「ラッシュコイル」になっているこだわりよう。

ただ、自身の画面上だと非常に分かりづらいです。

 

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-ガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」4

「待て」をした後に「おやつ」「お手」「なでる」もしっかり対応してくれます。

専用モーションはありませんが、見た目が変わるだけで新鮮に感じます。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「青いヒーローの頼れる相棒!」の内容と詳細-まとめ

 

今回は9月24日に配信されたCAPCOMコラボ第4弾のイベントクエストである「青いヒーローの頼れる相棒!」について紹介しました。

 

今回のコラボクエストは闘技場でのジンオウガ1頭の狩猟ということで、とても簡単な内容になっており、誰でもお手軽にオトモガルクの重ね着装備「なりきりラッシュ」を生産することができます。

ジンオウガも最小金冠確定となっているので、ぜひコラボクエストに挑戦してイベント報酬の重ね着装備「なりきりラッシュ」を手に入れましょう。

 

イベントクエストと同時に追加コンテンツ内に「ギルドからの供給品3」と「ギルドからの供給品4」も配信されているので、こちらも忘れず受け取っておきましょう。

 

本日は、クエストの配信前に「Nintendo Direct 2021.9.24」にて、モンスターハンタライズの超大型拡張コンテンツである「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の発表がありました。

ついにG級相当となるタイトルの発表で朝から興奮しておりましたが、2022年夏の予定ということで、まだ約1年の辛抱となります。

1年というのは案外あっという間ではありますが、それまでにもう少しモンハンライズにもコラボ以外のアップデートが来て欲しいのですがどうでしょうか?

モンハンライズの公式サイトにも特設ページが追加されており、ティザー映像を見ることができます。

2021年9月30日の「TGS2021 カプコン オンラインプログラム」でも最新情報があるようなので、続報を楽しみに待ちましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog