モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『暴君の背くらべ』が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大・最小金冠確定!

【モンハンライズ】イベントクエスト『暴君の背くらべ』が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!

 

本日、10月8日にイベントクエスト第24弾となる「暴君の背くらべ」が配信開始されました。

こちらのクエストは特別な報酬が貰えるわけではなく、強化個体のヌシ・ディアブロス2頭に挑むことができる腕試し的なクエストとなっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「暴君の背くらべ」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「暴君の背くらべ」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-クエスト内容

クエスト名 暴君の背くらべ
目的 ヌシ・ディアブロス2頭の討伐
目的地 砂原
制限時間 50分
報酬金 29520z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「暴君の背くらべ」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は砂原でのヌシ・ディアブロス2頭の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

こちらのイベントクエストで出現するヌシ・ディアブロス2頭は強化個体となっていて火力が非常に高いので、しっかり準備をしてから挑むようにしましょう。

出現するヌシ・ディアブロス2頭は両極端なサイズとなっており、最大金冠と最小金冠確定になっています。

特別な報酬が貰えるわけではありませんが、ヌシ・モンスターの強化個体と闘えて、さらに最大・最小金冠も獲得できるので、腕試しついでに挑戦してみましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦1

今回はヌシ・ディアブロスということで、双剣で挑戦しました(少しビビってます)。

まずはエリア9にいるヌシ・ディアブロスに向かいましたが、とにかくでかい・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦2

サイズが大きいため空中回転乱舞が非常に気持ちいいです。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦3

ヌシ・ディアブロスの攻撃も危険と感じたら「朧翔け」を使えばいいので、割と快適に闘えます。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦4

レイジネイルーであれば麻痺の状態異常もそこそこ入るので、使っていて楽しいです。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦5

ヌシ・ディア2頭重なっているのか、空中回転乱舞のヒット数がやばいです。

ヒット数だけで総ダメージはそこまでではないですけど・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦6

ある程度体力を削ったからでしょうけど、大技の威力がえげつなくて体力最大から一気に持っていかれました。

根性が発動しており助かりました。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦7

そして電転虫のチャンス時にやらかしてしまいました・・・。

モンハンって一度集中力切れると、案外あっさりこうなってしまうんですよね。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦8

戦闘再開早々にいきなりピンチ・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦9

10分ちょうどくらいで、ようやく瀕死のアイコンが表示されました。

2頭クエですが体力はそこそこありそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦10

10分過ぎてようやく1頭目討伐となりました。

サイズが大き過ぎて、こちらの攻撃が当たらないことも度々あったのが遅くなった理由でしょうか。

最初は調子が良かったのですが、そのあとは結構手こずっていたので。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦11

2頭目の小さい方はサボテンを食べていたので、後ろから攻撃。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦12

小さくても空中回転乱舞が気持ちいいです。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦13

サイズが小さくて戦いやすく、1頭目に比べるとスムーズに進行しています。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦14

ギリギリですが20分以内に2頭目を討伐できました。

かなり遅い方だと思いますが、1乙したのと慣れない相手ということで、まぁこんなものでしょう。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦15

報酬は特にめぼしいものはありませんが、最大金冠と最小金冠は非常に美味しいです。

 

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-挑戦16

1回力尽きたこともそうですが、1頭目に時間をかけ過ぎました。

もう少し翔虫ゲージを「鉄蟲斬糸」に回したほうが良かったかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「暴君の背くらべ」が配信開始!ヌシ・ディアブロスは最大最小金冠確定!-まとめ

 

今回は10月8日に配信されたイベントクエスト「暴君の背くらべ」について紹介しました。

 

今回のイベントクエストは特別な報酬がなく、ヌシ・ディアブロス2頭の強化個体と戦えるクエストとなっています。

2頭はそれぞれ最大・最小金冠確定となっているので、今回は特別な報酬が無くても挑戦する価値はあります。

強化個体かつヌシ2頭なので非常に高難度ですが、ぜひ挑戦してみてください。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog