モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『泥の翁とポップカルチャー』をクリアして特別な防具を入手!

【モンハンライズ】イベントクエスト『泥の翁とポップカルチャー』をクリアして特別な防具を入手!

 

6月24日に無料タイトルアップデートVer.3.1が配信され、そして本日6月25日にイベントクエスト第9弾となる「泥の翁とポップカルチャー」が配信開始されました。

今回のイベントクエストをクリアすることで、特別な防具「ブラックレザーレグス」を生産できる素材が入手できます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「泥の翁とポップカルチャー」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「泥の翁とポップカルチャー」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-クエスト内容詳細

クエスト名 泥の翁とポップカルチャー
目的 オロミドロ1頭の狩猟
目的地 砂原
制限時間 50分
報酬金 14040z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「泥の翁とポップカルチャー」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は砂原でのオロミドロ1頭の狩猟です。

受注・参加条件はHR8以上となっています。

 

上位のオロミドロ1頭の狩猟ということで特別な感じはありませんが、なかなか厄介なモンスターで個人的にモンハンライズで一二を争うくらい苦手で嫌いなモンスターです。

離れて回復していると、執拗に長い尻尾を生かした攻撃をしてきて何度力尽きたことか・・・

そんなオロミドロにはライトやヘビィを担いで、貫通火炎弾を撃って狩猟するのがおすすめです。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦1

オロミドロの初期位置はエリア5またはエリア7のようです。

どちらもサブキャンプから近いので、クエスト開始後にファストトラベルします。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦2

いつもイベントクエストは太刀や双剣で挑戦していますが、今回は百竜ヘビィを担いでいます。

まずはオロミドロにLv3徹甲榴弾を当てて気付かせる予定が、ケストドンに邪魔され失敗しています。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦3

必ず開幕に咆哮を行うので、アンカーガードまたはタックルで対応します。

頭にLv3徹甲榴弾を当てていれば咆哮後にスタンしますが、今回はケストドンに邪魔されてダウンせず・・・

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦4

カウンターショットもケストドンに当たっていますね・・・

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦5

予定とは違う開幕となりましたが、気を取り直して頭にLv3徹甲榴弾を撃っていきます。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦6

1回目のスタンを取ったら貫通火炎弾に変えて撃っていきます。

今回は頭を狙えないので後ろ側から撃っていますが、スタンしたら頭から胴を通すように貫通火炎弾を撃ちましょう。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦7

起き上がると怒り状態に移行し、咆哮を行うのでアンカーガードかタックルで対応。

スタン解除の少し前からLv3徹甲榴弾を撃っていれば、咆哮後すぐにダウンを取れることもあります。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦8

今回は2回目のスタンをすぐに取れず、開幕から色々とグダッています・・・

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦9

2回目のスタンを取ったら再び貫通火炎弾を撃つようにします。

大体、2装填分撃ってからLv3徹甲榴弾に変えて撃ち始める感じです。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦10

3回目のスタンはスムーズに行えました。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦11

3回目のスタン後、プレイヤーから離れていき泥の壁が作られて面倒な事になるので、すぐに追いかけて近づいておきます。

必ず咆哮をしてくるので、アンカーガードかタックルで対応しますが、初挑戦時は翔蟲ゲージが回復しておらず咆哮を喰らっています。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦12

しばらく潜って攻撃を行うので、時計回りに移動しながらLv3徹甲榴弾を撃っていきます。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦13

ある程度ダメージを与えるとダウンが取れるので、頭を狙えればLv3徹甲榴弾を撃ち、狙えなければ貫通火炎弾を撃っていきます。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦14

ダウン中にオトモが麻痺をさせたので、そのまま撃ち続けます。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦15

麻痺中に捕獲ラインになったので、捕獲をしてクエストクリアです。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦16

クリア報酬で、ブラックレザーレグスの生産素材である「ワイルドな黒革」を入手できます。

4回クリアしましたが、全て2個でした。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-挑戦17

上手くいけば2分台や3分前半も出せるのでしょうが、そこまでヘビィを上手く扱えなくて毎回被弾などもあり4分前後の周回で集めました。

 

クリア報酬で特別な防具「ブラックレザーレグス」の生産素材を入手

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-ブラックレザーレグス1

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-ブラックレザーレグス2

イベントクエスト「泥の翁とポップカルチャー」のクリア報酬で、「ブラックレザーレグス」を生産できます。

翔蟲使いLv2とスロット③なので、まだ使い道はありそう?

通常の防具だけでなく重ね着装備も生産できるので、両方生産する場合は「ワイルドな黒革」が8個必要になります。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-ブラックレザーレグス-ポーズ1

早速、生産してワイルド風にコーデしてみました。

 

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-ブラックレザーレグス-ポーズ3

レザーパンツを履いても、こんなジャンプできるハンターやばくね?っていうツッコミは無しで。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト-泥の翁とポップカルチャー-まとめ

 

本日、6月25日にイベントクエスト第9弾となる「泥の翁とポップカルチャー」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストは、砂原でのオロミドロ1頭の狩猟となっています。

クエストをクリアすることで、特別な防具「ブラックレザーレグス」を生産できる「ワイルドな黒革」を入手することができます。

重ね着装備も生産できるので、両方生産する場合は何度かクエストをクリアする必要があります。

 

オロミドロには火属性が有効なので、ライトやヘビィで専用装備を用意しておくと、簡単に周回することができます。

ぜひイベントクエストに挑戦して、特別な防具「ブラックレザーレグス」を手に入れましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロードのやり方

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog