モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!

 

本日、10月1日にイベントクエスト第23弾となる「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始されました。

こちらのクエストは特別な報酬が貰えるわけではなく、強化個体のヌシ・リオレウスとヌシ・リオレイアに挑むことができる腕試し的なクエストとなっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-クエスト内容

クエスト名 夫婦げんかはガルクも食わない
目的 ヌシ・リオレウス1頭とヌシ・リオレイア1頭の討伐
目的地 大社跡
制限時間 50分
報酬金 27360z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「夫婦げんかはガルクも食わない」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は大社跡でのヌシ・リオレウス1頭とヌシ・リオレイア1頭の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

こちらのイベントクエストで登場するヌシ・リオレウスとヌシ・リオレイアは強化個体となっていて火力が非常に高いので、しっかり準備をしてから挑戦しましょう。

最大金冠確定ではないようですが、どちらも大きめのサイズが出るように感じました。

特別な報酬が貰えるわけではありませんが、ヌシ・モンスターの強化個体と戦えるので腕試しをしたい方はぜひ挑戦しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦1

武器は何を担ごうか迷いましたが、長期戦になりそうなのでなんとなく太刀を選択。

スタート地点から近くにいたヌシ・リオレイアに向かいましたが、かなりでかい・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦2

そして一撃が重い。

慎重に戦わないといけないのはわかっていますが、久々ということもあってほとんど動きを忘れています。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦3

突然のナルガクルガの乱入・・・。

ヌシ・リオレウスでなかったのが救いです。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦4

剛刃研磨装備にも関わらず戦闘前に研ぐのを忘れて切れ味が酷いことになっています。

プレイしていないと色々と劣化が激しいです・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦5

オトモが使用する電転虫発射の技が強すぎます。

怯み+その後スタンが取れるってどう考えてもおかしい。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦6

何度か試みましたが、ようやくまともに兜割りが綺麗に決まりました。

太刀はこれが気持ちいいんですよね。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦7

やや苦戦しましたが、ヌシ・リオレイアを討伐。

2頭の討伐なので体力は低そうです。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦8

続いてヌシ・リオレウスですが、こいつもそこそこのサイズがありそうなくらい大きい。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦9

ヌシ系モンスターは完全に動きを忘れており、簡単に被弾する始末・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦10

ヌシ・リオレイアよりは兜割りを決めやすい気がします(多分気のせい)。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦11

強化個体は火力がやばすぎて秘薬がいくつあっても足りないです。

スキルの満足感が4〜5回は発動していて、かなり良い仕事をしています(マジおすすめ)。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦12

再びぶっ壊れの電転虫発射の技を使用する有能オトモ。

移動が便利なガルクも捨てがたいけど、アイルー2匹もやっぱりアリだよなとつくづく思います。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦13

そしてヌシ・リオレウスも討伐して無事にクエストクリア。

電転虫発射の技と満足感に助けられました。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦14

特別な報酬が手に入るわけではありませんが、色々と収穫はありました。

 

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-挑戦15

被弾を恐れて逃げ腰でしたので、クリアタイムはまぁお察しです。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」が配信開始!強化個体のヌシ2頭に挑戦しよう!-まとめ

 

今回は10月1日に配信されたイベントクエスト「夫婦げんかはガルクも食わない」について紹介しました。

 

今回のイベントクエストは特別な報酬がなく、ヌシ・リオレウスとヌシ・リオレイアの強化個体と戦えるクエストとなっています。

最大金冠確定ではありませんが大きめのサイズが出やすい気はするので、腕試しついでに狙ってみるのもアリかもしれません。

 

昨日は「TGS2021 カプコン オンラインプログラム」にて、モンハンライズの情報がいくつか発表されました。

10月29日配信予定のCAPCOMコラボ第5弾「帰ってきた魔界村」の重ね着装備「アーサー」や11月予定のソニックコラボ、それ以降もまだまだイベントクエスト配信は続くようです。

残念ながらモンスターの追加などはもう期待できそうにありませんが、来年夏予定の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に期待しましょう。

その「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の情報も少しだけ紹介され、新古龍の名称「爵銀龍 メル・ゼナ」や復活モンスターである「ショウグンギザミ」が判明しました。

正直なところもう少し情報が欲しかった気もしますが、これから少しずつ詳細が発表されていくはずなので、発売日を楽しみに気長に待ちましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog