モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『風神再臨』が配信開始!強化個体のイブシマヒキコが登場!

【モンハンライズ】イベントクエスト『風神再臨』が配信開始!強化個体のイブシマヒキコが登場!

 

本日、10月15日にイベントクエスト第25弾となる「風神再臨」が配信開始されました。

こちらのクエストは特別な報酬が貰えるわけではなく、強化個体のイブシマキヒコに挑むことができる腕試し的なクエストとなっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「風神再臨」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「風神再臨」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-クエスト内容

クエスト名 風神再臨
目的 イブシマキヒコ1体の討伐
目的地 龍宮砦跡
制限時間 50分
報酬金 22680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「風神再臨」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は龍宮砦跡にてイブシマキヒコ1体の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

百竜夜行や百竜ノ淵源に出現するイブシマキヒコですが、イブシマキヒコ単体のみのクエストはこちらのイベントクエストが初になります。

「風神再臨」に出現するイブシマキヒコは強化個体となっており、百竜夜行や百竜ノ淵源に出現する個体よりも火力が高くなっています。

特別な報酬が貰えるわけではありませんが、イブシマキヒコの強化個体と闘えて、さらに集めづらい「風神の龍玉」の入手も狙えるので、腕試しついでに挑戦してみましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-ダウンロード方法

 

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その1

今回は双剣の「龍天刃ヘスタカミン」で挑戦してみました。

龍属性の通りがよく、サイズが大きいモンスターなので、双剣が非常に戦いやすく使っていて楽しいです。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その2

破龍砲はすぐには解放されないので、バリスタでマキヒコと周りの岩を狙います。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その3

マキヒコの攻撃に合わせて「鬼人空舞」や「朧翔け」を使うだけで、簡単にやり過ごせるところが優秀です。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その4

ヘスタカミンの切れ味は非常に優秀ですが、夢中になって斬っていると案外すぐ無くなってしまいます。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その5

周りの岩ダメージもそうですが、相変わらず破龍砲の威力がやばい。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その6

ダウンしている時は、空中回転乱舞もいい仕事をします。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その7

ようやくマキヒコが瀕死になりました。

被弾もそこそこしていますが、それ以上にずっと攻め続けていたのでなかなかタフですね。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その8

物理法則を完全に無視している空中回転乱舞・・・。

どうしたら地上にある尻尾から高所にある頭部まで登っていけるのか・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その9

最後はバリスタを撃ち込んで討伐となりました。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その10

報酬ではカムラチケットが入手できます。

今更集めても仕方ない素材ですが入手方法は限られているので、集めやすいクエストがあるのは良いことです。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その11

クリアタイムは普通ですね。

最近、双剣使用時は「朧翔け」ばかりに翔虫ゲージを使用していて、「鉄蟲斬糸」をほとんど使わなくなっています。

火力が落ちているように思えるのは、こういうところが原因なのかもしれませんね。

 

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-挑戦その12

ライトボウガンの夜行弩【梟ノ眼】と王牙弩【野雷】も1回ずつ試してみましたが、どちらも8分台での討伐でした。

突き詰めればもっと早くなるので、周回するならやはりガンナーの方が楽かな。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「風神再臨」が配信開始!強化個体イブシマキヒコが登場!-まとめ

 

今回は10月15日に配信されたイベントクエスト「風神再臨」について紹介しました。

 

今回のイベントクエストは特別な報酬はなく、イブシマキヒコの強化個体と戦えるクエストとなっています。

これまでは百竜夜行や百竜ノ淵源に出現していたイブシマキヒコですが、イブシマキヒコ単体のみのクエストは今回が初になります。

 

百竜夜行のような特殊なクエストではなく、最初から最後までイブシマキヒコだけという新鮮なクエストでもあるので、龍玉集めや腕試しとしてぜひ挑戦してみてください。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog