モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『炎の如く、日々を力強く生きろ』が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!

【モンハンライズ】イベントクエスト『炎の如く、日々を力強く生きろ』が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!

 

12月24日にイベントクエスト第40弾となる「炎の如く、日々を力強く生きろ」の配信が開始されました。

イベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」は他のイベントクエストとは違い特別な報酬は貰えませんが、マガイマガドの強化個体と戦うことができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-クエスト内容

クエスト名 炎の如く、日々を力強く生きろ
目的 マガイマガド1頭の狩猟
目的地 溶岩洞
制限時間 50分
報酬金 23040z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「炎の如く、日々を力強く生きろ」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は溶岩洞にてマガイマガド1頭の狩猟となっています。

受注・参加条件はHR8以上になります。

 

マガイマガドが登場するイベントクエストは5月の「称号・モノノフの心」以来で、実に7ヶ月ぶりとなります。

「炎の如く、日々を力強く生きろ」は、重大事変で登場するヌシの強化個体と同様にマガイマガドの強化個体が出現するクエストです。

強化個体ということで攻撃力が大幅に強化されており、怒り状態ではほとんど攻撃が致命傷となるので、油断するとあっという間に3乙してしまいます。

前回の「ヌシ・タマミツネ重大事変」もかなり難易度の高いクエストでしたが、こちらのクエストも同じくらい難しいクエストとなっています。

こちらのイベントクエストはクリアしても特別な報酬はありませんが、出現するマガイマガドは最大金冠確定となっています。

金冠集めには最適なクエストなので、マガイマガドの最大金冠がまだの方はぜひ挑戦しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その1

今回は双剣で挑戦しています。

太刀でも少しやりましたが1エリア目で1〜2乙してしまうので、仕方なく武器を変更しています。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その2

怒り状態の攻撃を喰らうと、体力満タンでもこの通りです。

猫飯の根性で耐えていますが、実質1乙しています。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その3

またもギリギリ耐えていますが、こちらはリアル根性です。

操竜後、糸で動けなくなっている状態の攻撃を喰らってしまいました。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その4

エリア11はなんとか無乙で切り抜けています。

ヒヤヒヤする場面もありましたが、ここは割と戦いやすいエリアでした。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その5

エリア14に移動するとリオレウスが操竜待機状態となっていたので、すかさず操竜しています。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その6

操竜後のダウン→麻痺→スタン(電転虫)→鬼火蓄積ダウンの完璧な流れで、一気にダメージを稼いでいます。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その7

と、ここまでいい調子で来ていましたが、なぎ払いを避けきれずに1乙⋯。

「朧翔け」を仕掛けるタイミングが微妙に遅れて間に合いませんでした。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その8

エリア12に移動して再戦と思いきや、いきなり力尽きて2乙目⋯。

完全に油断していました。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その9

再々戦後すぐに瀕死マークが出たので、慎重に立ち回ってようやくマガイマガドを討伐しました。

結構ギリギリでしたが、「朧翔け」のタイミングさえ合わせればもう少し楽に戦えそうです。

最大金冠も更新していますね。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その10

報酬では「狩友チケット」が大量に貰えます。

使い道はマカ錬金の素材だけだったはずなので、護石の素材にしてしまいましょう。

 

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-挑戦その11

前回もですが2回力尽きているので、結構ギリギリでのクリアとなっています。

慣れれば無乙もやれそうですが、一撃死はほんときつい⋯。

スポンサーリンク

配信オトモアイルー「ヤス」

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-配信オトモ「ヤス」の詳細1
MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-配信オトモ「ヤス」の詳細2

イベントクエストと同時に配信された配信オトモである「ヤス」をダウンロードして雇用することができます。

サーポートタイプはファイト型で、スキルもまずまずといったところです。

特段優れているわけではありませんが、せっかくなので雇用しておきましょう。

 

配信オトモガルク「モンハン部ガルク」

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-配信オトモ「モンハン部ガルク」の詳細

配信オトモ「モンハン部ガルク」もダウンロードして雇用することができます。

攻撃寄りのスキルを所持しているので、こちらは普通に使えそうです。

めっちゃ赤紫していますが、防具を装備させれば気にならなくなるので、こちらも是非雇用しておきましょう。

 

ギルドからの供給品8

ギルドからの供給品として以下のアイテムを受け取れます。

・いにしえの秘薬×20
・強走薬×20
・鬼人薬グレート×20
・硬化薬グレート×20
・金のたまご×5

ダウンロードするだけなので、こちらも受け取っておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」が配信開始!強化個体のマガイマガドが登場!-まとめ

 

今回は12月24日に配信されたイベントクエスト「炎の如く、日々を力強く生きろ」のクエスト内容について紹介しました。

 

「炎の如く、日々を力強く生きろ」に出現するマガイマガドは、重大事変に出現する強化個体のヌシと同様に強力な強化個体となっています。

怒り状態の攻撃は非常に危険で被弾すると致命傷のダメージを受けてしまう高難度のクエストなので、しっかり準備を整えてから挑戦するようにしましょう。

クエストをクリアしても特別な報酬が貰えるわけではありませんが、出現するマガイマガドは最大金冠確定となっています。

非常に強力な個体でクリアも難しいクエストですが、まだマガイマガドの最大金冠を獲得していない場合はぜひ挑戦してみましょう。

 

2021年12月20日に更新データVer.3.7.0のアップデートが入っています。

詳しい内容はこちらを参照ください。

 

既に来週配信されるイベントクエストは発表されており、以下の2つのクエストが配信されます。

2021年12月31日配信のイベントクエスト
・「雪中暴牙」
・「ヌシ・リオレウス重大事変」

「雪中暴牙」では重ね着装備「オリオン」シリーズが生産できる素材が手に入り、「ヌシ・リオレウス重大事変」は強化個体のヌシ・リオレウスが出現するクエストになります。

今年も残りわずかですが来年の夏はサンブレイクの発売もありますし、1月にはSteam版のモンハンライズの発売も控えているので、まだまだ遊べるモンハンライズを楽しみましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog