モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『翔け抜けるデザイア』が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『翔け抜けるデザイア』が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!

 

本日、11月5日にイベントクエスト第28・29弾となる以下の2つのクエストが配信開始されました。

イベントクエスト
・「ヌシ・アオアシラ重大事変」
・「翔け抜けるデザイア」

毎週イベントクエストの配信は行われてきましたが、一度に2つのイベントクエストが配信されるのはモンスターハンターライズでは今回が初になります。

一つは最近の恒例となっている強化個体と戦えるクエストで、もう一つは久々に報酬が貰えるクエスト(コラボイベントは除く)になっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「翔け抜けるデザイア」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 翔け抜けるデザイア
目的 ロアルドロス1頭とプケプケ1頭とビシュテンゴ1頭の狩猟
目的地 水没林
制限時間 50分
報酬金 12600z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「翔け抜けるデザイア」は集会所の上位★5クエストで、クエスト内容は水没林にてロアルドロス/プケプケ/ビシュテンゴをそれぞれ1頭ずつ狩猟する大連続狩猟となっています。

参加・受注条件はHR4以上になります。

 

同時に配信された「ヌシ・アオアシラ重大事変」とは打って変わって、非常に簡単なクエストになります。

ターゲットとなるモンスターは3頭いますが、それぞれの体力はそこまで高くはないので、ある程度装備が整っていれば簡単にクリアすることが可能です。

クエストをクリアすると報酬としてポーズセット「翔蟲ポーズ」を獲得できるので、ぜひ挑戦しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その1

今回は双剣のレイジネイルーで挑戦しました。

まずは近くにいたロアルドロスから狩猟します。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その2

麻痺→操竜などで一瞬で瀕死になり、そのまま討伐となりました。

さすがにヌシ・アオアシラの後では相手にもなりません。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その3

次はプケプケを狩猟します。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その4

こちらも麻痺→操竜→麻痺であっという間に討伐となりました。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その5

続いては、ターゲットではないドスフロギィになぜか攻撃を仕掛けています。

クエスト開始時にターゲットをしっかり確認しておらず、さらに画面左のターゲット表示も確認していないため、最初から出現していたドスフロギィが狩猟目標と勝手に思い込んでいました。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その6

ドスフロギィを討伐したところで、ようやくターゲットではないことに気が付きました・・・。

画面左にターゲットが表示されているにも関わらず、手当たり次第モンスターを討伐する辺りプレイヤー自身が鬼人化しているとしか思えないですね。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その7

別のモンスターを討伐して大きくロスしてしまいましたが、最後のターゲットであるビシュテンゴを狩猟します。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その8

ちょこまかと動き回る面倒な相手ですが、一度麻痺で捉えてしまえばそこからは討伐まで早かったです。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その9

報酬は特にめぼしいものはありません。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-挑戦その10

リザルト画面で「新しいポーズセット翔蟲ポーズが追加されました」と表示されて、報酬の「翔蟲ポーズ」を獲得できます。

 

クリア報酬はポーズセット「翔蟲ポーズ」

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-報酬「翔蟲ぽーず」その1

イベントクエストをクリアすると、メニュー画面のポーズセットに「翔蟲ポーズ」が追加されています。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-報酬「翔蟲ぽーず」その2

翔蟲ポーズは全部で3種類あります。

 

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-報酬「翔蟲ぽーず」その3

特別感はありませんが、何も報酬が貰えないよりはありがたい・・・かな。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」が配信開始!ポーズセットを手に入れよう!-まとめ

 

今回は11月5日に配信されたイベントクエスト「翔け抜けるデザイア」について紹介しました。

 

「翔け抜けるデザイア」は、水没林にてロアルドロス/プケプケ/ビシュテンゴをそれぞれ1頭ずつ狩猟する大連続狩猟となっています。

同時に配信された「ヌシ・アオアシラ重大事変」はそこそこ難しい内容となっていますが、そちらに比べると非常に簡単にクリアすることができる内容です。

クエストをクリアすると、報酬としてポーズセット「翔蟲ポーズ」を獲得することができます。

前回はコラボイベントということで報酬がありましたが、最近は強化個体のクエストばかりで、コラボ以外の報酬となると1ヶ月半近く無かったことになり、久々に報酬が獲得できるクエストでもあります。

今月はソニックコラボが配信予定となっていますが、それ以外はまた報酬の無い強化個体のクエストが続くのか、それとも報酬有りのクエストになるのか気になるところです。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog