モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『金獅子ブチギレ』の内容と報酬について

【モンハンライズ】イベントクエスト『金獅子ブチギレ』の内容と報酬について

 

2022年3月18日にイベントクエスト第57弾となる「金獅子ブチギレ」の配信が開始されました。

イベントクエスト「金獅子ブチギレ」をクリアすると、特別なポーズセットを手に入れることができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「金獅子ブチギレ」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「金獅子ブチギレ」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-クエスト内容

クエスト名 金獅子ブチギレ
目的 最終関門の防衛
目的地 翡葉の砦
エリア数 1
報酬金 13920z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 最終関門の破壊

「金獅子ブチギレ」は集会所の百竜夜行★7クエストで、クエスト内容はラージャンなどのモンスターから最終関門を防衛することとなっています。

受注・参加条件はHR8以上です。

 

クエスト名にもある通り、金獅子ラージャンが次々に現れる百竜夜行です。

ラージャンの他にもフルフルやナルガクルガといったモンスターも出現しますが、ほぼラージャン一色に染まる状況が多々あります。

最終ウェーブで登場する激昂ラージャンは体力と攻撃力が非常に高いことに加え、他のモンスターも次々にやってくるため、クエストの難度自体はそこそこ高めです。

ただ、幸いなことに百竜夜行は何回力尽きても大丈夫で、最終関門が破壊されない限りは失敗はなく、クリアすること自体はそこまで難しくありません。

 

こちらのイベントクエストをクリアすると、特別なポーズセット「走るポーズ」を獲得することができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その1

狩猟設備を設置したら準備完了で、百竜夜行を始めます。

1Wave目ではラージャンの他にナルガクルガとフルフルが出現します。

ラージャンが2頭揃った場合、雷球やビームを2頭続けて行うため少々厄介です。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その2

1Wave目に出現するモンスターは大物のラージャンを含めて体力と攻撃力が低めなので、出現するモンスターを適当に撃退するだけで簡単に終わります。

2Wave目が始まるとすぐに反撃の狼煙が上がるので、反撃のドラは最初のWave中に使用した方が良さそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その3

2Wave目では激昂ラージャンが開幕早々に出現し、他にもアンジャナフ、ジンオウガ、ラージャンも続けて現れます。

温存しておいた反撃のドラを使用した瞬間、激昂ラージャンのビームを喰らって力尽きました⋯。

体力満タンでも即死だったので、攻撃力はかなり高そうです。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その4

他のモンスターを相手にしている暇はないので、ひたすら激昂ラージャンを狙います。

この時、他のモンスターの攻撃は被弾しても仕方なしと思い、激昂ラージャンの攻撃だけは避けるようにします。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その5

激昂ラージャンを討伐するとクエストクリアです。

攻撃力だけでなく体力も高く設定されているので、なかなかタフでした。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その6

サブ任務は気にせず挑戦したので全然達成していませんが、「狩猟設備を設置」と「落とし物を拾う」は簡単に達成できるので、クリアランクA〜Sくらいであれば楽に目指せそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その7

クリア報酬では「百竜撃退の証・八」や「百竜撃退の証・九」など貰えます。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-挑戦その8

リザルト画面にて「新しいポーズセット走るポーズが追加されました」と表示され、特別なポーズセットを獲得できます。

 

クリア報酬は特別なポーズセット「走るポーズ」

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-報酬その1
MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-報酬その2
MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-報酬その3

イベントクエストをクリアすると、メニュー画面のポーズセットに「走るポーズ」が追加されます。

ポーズは3種類あって、どれも走っているようなポーズを取りますが、最後の一つくらいしか躍動感がないため少々イマイチな感じがします。

 

ギルドからの供給品10

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-ギルドからの供給品10

イベントクエストの配信と同時に「ギルドからの供給品10」も追加コンテンツで受け取ることができます。

ギルドからの供給品10
・生命の大粉塵×20
・鬼人の粉塵×20
・硬化の粉塵×20
・大タル爆弾G×20
・金のたまご×5

追加コンテンツにて受け取るだけなので、必ず貰っておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「金獅子ブチギレ」の内容と報酬について-まとめ

 

今回は3月18日に配信されたイベントクエスト「金獅子ブチギレ」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「金獅子ブチギレ」はクエスト名にもある通り、金獅子ラージャンが主に出現する百竜夜行です。

ラージャン以外にもモンスターは出現しますが、ほとんどラージャンで埋め尽くされます。

最終Waveで登場する激昂ラージャンは体力と攻撃力が非常に高い強力な個体で、他に出現するモンスターによって混戦となるため、油断すると一瞬でキャンプ送りとなります。

百竜夜行は最終関門が破壊されない限りは何回力尽きても大丈夫なので、クリアすること自体は難しくありませんが、ライトボウガンなどのクリアしやすい武器を使うのが精神的にも楽でおすすめです。

 

イベントクエストをクリアすると、報酬として特別なポーズセット「走るポーズ」を獲得することができます。

一つを除いて少々躍動感に欠けるポーズなのが少し残念ではあります⋯。

 

イベントクエスト「金獅子ブチギレ」はラージャンまみれとなる少し面倒なクエストですが、ポーズセット「走るポーズ」が報酬として貰えるので、ぜひ挑戦して手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog