モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『金獅子パーティーナイト!』をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『金獅子パーティーナイト!』をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!

 

本日、12月3日にイベントクエスト第36弾となる「金獅子パーティーナイト!」の配信が開始されました。

こちらのイベントクエストをクリアすると、特別なスタンプを獲得することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 金獅子パーティーナイト!
目的 全てのターゲットの狩猟
(ドスフロギィ/ドスフロギィ/ラージャン)
目的地 闘技場
制限時間 50分
報酬金 16200z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「金獅子パーティーナイト!」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は闘技場にてドスフロギィ2頭とラージャン1頭を狩猟する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR8以上になります。

 

闘技場での3頭狩猟クエストとなりますが、開幕はドスフロギィ2頭だけ出現しています。

ドスフロギィの体力を削ると、ラージャンが怒り状態で乱入してきて混戦となるので注意が必要です。

ドスフロギィ2頭の毒攻撃に加えて、強力なラージャンの攻撃もあって、混戦のまま戦うと非常に厄介なことになります。

闘技場には分断用の柵があるので上手く活用し、場合によっては閃光玉を使用して拘束することも考えておきましょう。

クエストをクリアすると、特別なスタンプ「パーティーセット」を獲得することができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その1

今回のイベントクエストは太刀で挑戦しました。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その2

ドスフロギィ2頭が毒を吐きまくるので、当たらないようにするので精一杯になります。

そしていつもの開幕砥石の使用をすっかり忘れています⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その3

毒とタックルの連携がとにかく強くて、油断すると力尽きそうになります。

柵で分断させないと厄介極まりないので、挑戦する際は柵を利用しましょう。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その4

そうこうしている内にラージャンが出現しました。

開幕怒り状態というのも非常に嫌らしいです。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その5

油断してラージャンに掴まれて投げられそうになっていましたが、ドスフロギィがタックルで救出してくれています。

混戦状態で戦うと色んなことが起こるので、普段とは違う体験ができます。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その6

さっきのは本当に稀で、大抵はこうなってしまうんですけどね⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その7

ドスフロギィが操竜待機状態になったので、すかさず操竜して1頭目のドスフロギィを討伐。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その8

そして2頭目のドスフロギィも討伐です。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その9

ラージャンだけになってようやく今回のクエスト初の気刃兜割りが決まりました。

今まで散々邪魔されてきたので、かなり気持ちいいです。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その10

その後は苦戦もなく(結構被弾しています⋯)ラージャンを討伐してクエストクリア。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その11

クリア報酬は特にめぼしいものはありません。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-挑戦その12

リザルト画面で「チャットメニューに新しいスタンプパーティーセットが追加されました」と表示されて、特別なスタンプを獲得できます。

 

クリア報酬で特別なスタンプ「パーティーセット」を獲得

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-報酬その1

イベントクエストをクリアすると、メニュー画面のチャットメニューに「パーティーセット」のスタンプが4種類追加されています。

 

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-報酬その2

もうすぐクリスマスということで、それにちなんだ可愛らしいスタンプとなっています。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」をクリアして特別なスタンプを手に入れよう!-まとめ

 

今回は12月3日に配信されたイベントクエスト「金獅子パーティーナイト!」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「金獅子パーティーナイト!」は、闘技場にてドスフロギィ2頭とラージャン1頭を狩猟する大連続狩猟となっています。

開幕出現しているドスフロギィ2頭の体力を削ると、ラージャンが怒り状態で出現し、何もしないと毒やタックルそしてラージャンの攻撃が入り乱れる大混戦となります。

闘技場では柵が利用可能となっているので、なるべく分断して1頭ずつ相手をするようにしましょう(混戦を楽しみたい方は使用しない方がいいです)。

クエストをクリアすると、特別なスタンプ「パーティーセット」を獲得することができます。

クリスマス関連の可愛らしいスタンプとなっているので、ぜひ挑戦して特別なスタンプ「パーティーセット」を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog