モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『百竜夜行:魅惑のパレード』をクリアして特別なジェスチャーを入手しよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『百竜夜行:魅惑のパレード』をクリアして特別なジェスチャーを入手しよう!

 

本日、8月6日にイベントクエスト第15弾となる「百竜夜行:魅惑のパレード」が配信開始されました。

こちらのイベントクエストをクリアすると、特別なジェスチャーを入手することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-クエスト内容

クエスト名 百竜夜行:魅惑のパレード
目的 最終関門の防衛
目的地 翡葉の砦
エリア数 2
報酬金 18240z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 最終関門の破壊

「百竜夜行:魅惑のパレード」は集会所の百竜夜行★7クエストで、クエスト内容はヌシ・タマミツネなどのモンスターから最終関門を防衛することが目的になります。

受注・参加条件はHR8以上となっています。

 

イベントクエストでは2回目の百竜夜行で、規模は大(エリア数2、Wave数3)となります。

いつも通り貫通速射のライトなど担いで行けば、簡単にクリアすることができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦1

クエスト開始後、「里守バリスタ」を適当に設置してから、反撃のドラを使用してモンスターを撃退していきます。

途中で効果が切れても大物が現れるとすぐに反撃の狼煙が上がるので、ひたすらLv1貫通弾を撃ちます。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦2

最初のWaveは特に問題なく終了。

次のWaveに備えて「里守大砲」を設置してから開始します。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦3

狩猟設備を使うよりLv1貫通弾を撃っている方が早いので、このWaveもひたすら貫通弾を撃ちます。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦4

第2Waveが終わったら「固定式竜炎砲台」と「速射砲」を設置します。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦5

Lv1貫通弾でも問題ありませんが、少しでも節約するために速射砲を使用しています。

ヌシ・タマミツネが現れたら、Lv2貫通弾を撃っていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦6

体力9割くらいありましたが、のしかかりで力尽きてしまいました。

ヌシ・モンスターは油断するとダメですね。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦7

1乙してからは、しっかり攻撃を避けながらLv2貫通弾を撃つようにして、ヌシ・タマミツネを討伐して無事にクエストクリア。

思ったよりタフに感じましたが、個体は通常なのかな?

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦8

SSは取れませんでしたが、まぁこんなものでしょう。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦9

報酬はいつも通りで、全てマカ錬金の素材に回します。

 

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-挑戦10

リザルト画面で「チャットメニューに新しいジェスチャーにゃんにゃんが追加されました」と表示されて、特別なジェスチャーを獲得できます。

スポンサーリンク

クリア報酬で特別なジェスチャー「にゃんにゃん」を入手

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-特別なジェスチャー「にゃんにゃん」

とても可愛らしいポーズなのですが、キャラクターが男なのが非常に残念です・・・。

女性キャラに性別変更しようかな・・・。

 

海外コミュニティー考案の配信オトモ

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-配信オトモ

8月4日に海外コミュニティー考案のオトモアイルーとオモトガルクが配信開始されていたようです。

早速、オトモ雇用してみました。

 

配信オトモアイルー「Mimi」

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-配信オトモ「Mimi」

アシストタイプのオトモアイルーで、サポート行動は「メガブーメランの技」「環境生物呼び寄せの技」「電転虫発射の技」です。

オトモスキルもサポート寄りのスキルになっていますが、「回避上手の術」を持っていないのが少し残念です。

 

配信オトモガルク「Thor」

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-配信オトモ「Thor」

攻撃関連のスキルが揃っているので割と優秀に思えますが、やはり「回避上手の術」が無い点が少し残念です。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「百竜夜行:魅惑のパレード」の内容と詳細-まとめ

 

8月6日にイベントクエスト第15弾となる「百竜夜行:魅惑のパレード」が配信開始されました。

イベントクエストをクリアすることで、特別なジェスチャー「にゃんにゃん」を入手することができます。

 

クエストは百竜夜行となっているので、貫通速射のライトボウガンなどを用意すれば簡単にクリアすることができます。

 

ぜひ、今回配信された「百竜夜行:魅惑のパレード」をクリアして、特別なジェスチャー「にゃんにゃん」を手に入れましょう。

 

配信オトモも追加コンテンツからダウンロードできるので、こちらもオトモにしてみてください。

 

他のイベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロードのやり方

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog