モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『水清ければ月宿る』をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『水清ければ月宿る』をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!

 

11月26日にイベントクエスト第32〜35弾となる以下の4つのクエストが開始されました。

イベントクエスト
・「いっぱいのリングをこの手に!」
・「瓜二つな音速の影」
・「水清ければ月宿る」
・「ヌシ・リオレイア重大事変」

チャレンジクエスト
・「チャレンジクエスト06」

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボクエストが2つ、通常のイベントクエストが2つ、チャレンジクエストが1つと一気に5つのクエストが配信されています。

イベントクエスト「水清ければ月宿る」では、ハンターの重ね着装備を生産できる特別な素材が入手可能となっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「水清ければ月宿る」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「水清ければ月宿る」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 水清ければ月宿る
目的 全てのターゲットの狩猟
(ジュラトドス/イソネミクニ/タマミツネ)
目的地 獄泉郷
制限時間 50分
報酬金 15120z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「水清ければ月宿る」は集会所の上位★6クエストで、クエスト内容は獄泉郷にてジュラトドス/イソネミクニ/タマミツネをそれぞれ1頭ずつ狩猟する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR4以上になります。

 

イベントクエストでは初となる獄泉郷での大連続狩猟です。

水に関係するモンスター3頭ということで雷属性の武器が有効となり、クエスト自体の難易度もそこまで高くはありません。

クエスト報酬ではハンターの重ね着装備「ダイバー」シリーズの生産素材である「潜水チケット」を入手することができます。

ダイバー装備はモンスターハンターワールド:アイスボーンにて実装されている装備(重ね着装備)で、モンハンライズでは重ね着装備のみ今回実装となりました。

ダイバー装備の見た目はその名の通り潜水用のボディスーツですが、腰の部位はベルトのみなので他の重ね着装備と組み合わせやすく、見た目が良くなる利点があり非常に有用です(特に女性キャラ)。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その1

前回のコラボイベントから引き続き太刀で挑戦しています。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その2

またしても戦闘前に砥石使用するのを忘れていて、剛刃研磨の発動をし忘れています⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その3

操竜待機状態でようやく切れ味を回復させています。

毎回このパターンなので、そろそろ学習しないといけません。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その4

そうこうしている内にジュラトドスを討伐。

あらかじめモンスターが出現しているわけではなく、狩猟後に一定時間経過しないと次のモンスターが出現しないので、どうしても待ち時間が発生します。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その5

流れている水の高い位置にある洞窟から出現します。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その6

イソネミクニと戦ったのもずいぶん久々な気もしますが、割と適当でもやれています。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その7

特に苦戦することなくイソネミクニも討伐完了。

次のタマミツネ出現までしばらく待機します。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その8

ある程度時間経過しているので、オトモが開幕に電転虫発射の技を使用してくれています。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その9

タマミツネ自体はそこまで強くはありませんが、泡状態だけは非常に厄介です。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その10

泡に苦戦しながらタマミツネを討伐してクエストクリアです。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その11

クリア報酬として「潜水チケット」が獲得できます。

2回クリアして3枚と2枚の入手でしたので、1回辺り2〜3枚出る感じでしょうか。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-挑戦その12

クリアタイムはそこまで早くはありませんが、2回目双剣(レイジネイルー)で挑戦した際はもっと時間が掛かっていました。

雷属性の武器でチャレンジすれば早くなっていたかもしれません。

スポンサーリンク

クリア報酬でハンターの重ね着装備「ダイバー」を生産

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-報酬その1

ハンターの重ね着装備「ダイバー」の生産には「潜水チケット」が5枚必要になります。

1回クリアすると2〜3枚手に入るので、2〜3回クリアすれば必要数は揃います。

 

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-報酬その2

早速、生産して重ね着装備「ダイバー」シリーズを装備してみました。

一式装備すると特殊部隊のスーツのような見た目になりますが、腰の部位はベルトだけとなっているので、他の装備との組み合わせで使える優秀な重ね着装備となります。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「水清ければ月宿る」をクリアして重ね着装備「ダイバー」を手に入れよう!-まとめ

 

今回は11月26日に配信されたイベントクエスト「水清ければ月宿る」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

コラボクエストだけと思いきや別にイベントクエストが2つ配信されて、一気にやることが増えました。

「水清ければ月宿る」は、イベントクエストでは初となる獄泉郷が舞台となっていて、ジュラトドス/イソネミクニ/タマミツネの3頭を狩猟する大連続狩猟という内容でした。

それぞれ雷属性が弱点となるので武器の選択も迷うことはなく、クエストの難易度自体もそれほど高くはないので装備が整っていれば簡単にクリアすることができます。

クリア報酬ではハンターの重ね着装備「ダイバー」の生産に必要な「潜水チケット」が入手できます。

一式装備では特殊なボディースーツの見た目となりますが、腰の部位は他の装備との組み合わせも良く優れた装備となるので、見た目にこだわる方はぜひ挑戦して重ね着装備を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog