モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・モノノフの心』をクリアで称号を入手!

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・モノノフの心』をクリアで称号を入手!

 

5月14日にイベントクエスト第3弾となる「称号・モノノフの心」が配信開始となりました。

クリアすることで、特別な称号を受け取ることができます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「称号・モノノフの心」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「称号・モノノフの心」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-クエスト内容詳細

クエスト名 称号・モノノフの心
目的 ゴシャハギ1頭とマガイマガド1頭の狩猟
目的地 闘技場
制限時間 50分
報酬金 12600z
受注・参加条件 条件なし
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「称号・モノノフの心」は集会所の下位★3クエストで、クエスト内容は闘技場でのゴシャハギ1頭とマガイマガド1頭の狩猟です。

受注・参加条件は条件なしとなっているので、誰でも参加可能です。

ゲームを開始してすぐに挑むこともできますが、装備が弱いと下位といえども苦戦するので、クエストを進めて装備を整えてから挑みましょう

 

闘技場という狭いフィールドの中での2頭クエストですが、下位クエストなので装備が整っていれば難易度自体はそこまでではありません。

ただ、下位クエストといえども2頭同時は少々厄介なので、フィールドギミックの柵を利用するなどして、1頭ずつ狩猟してクリアを目指しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエストとは

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦1

 

クエスト開始してすぐに奥からゴシャハギが登場するので、2頭同時に相手することになります。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦2

 

マップ中央の両端に柵のスイッチが4箇所あるので、どれでもいいので最初に作動させるのがおすすめです。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦3

 

上手く柵を作動させることができれば、モンスターを分断できるので、片方を集中的に攻撃できます。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦4

 

しばらくすると柵が降りて合流してしまいます。

こうなると下位といえど面倒なので、再度柵が利用可能になったらまた分断させましょう。

攻撃した方の体力次第では、ゴリ押しで一気に削るのもアリです。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦5

 

片方のモンスターを狩猟できれば、もうクリア目前です。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦6

 

残った1頭を狩猟してクエストクリアです。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦7

 

クエスト報酬で勇気の証を入手することができます。

 

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-挑戦8

 

クリア後のリザルト画面にて「称号を獲得しました」と表示され、特別な称号を獲得できます。

 

クリア報酬は称号

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-報酬

 

イベントクエスト「称号・モノノフの心」をクリアすると、「一番槍」「一刀両断」「あっぱれ」「益荒男」「荒武者」「甲胄」「ツワモノ」「戦国」「乱世」「合戦」の10個の称号が貰えます。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト-称号・モノノフの心-まとめ

 

5月14日にイベントクエスト第3弾となる「称号・モノノフの心」が配信開始されました。

 

闘技場でゴシャハギ1頭とマガイマガド1頭の狩猟ですが、下位クエストなので装備が整っていれば簡単にクリアできます。

クリアすることで、特別な称号が10個獲得できるので、ぜひ挑戦しましょう。

 

ここまで毎週金曜日にイベントクエストが配信されているので、金曜日は必ずモンハンライズを起動してチェックしましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロード方法

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog