モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『人魚竜は妖麗に舞う』をクリアして特別なジェスチャーを入手!

【モンハンライズ】イベントクエスト『人魚竜は妖麗に舞う』をクリアして特別なジェスチャーを入手!

 

5月28日にイベントクエスト第5弾となる「人魚竜は妖麗に舞う」が配信開始されました。

クリアすることで、特別なジェスチャー「投げキッス」を入手することができます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「人魚竜は妖麗に舞う」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「人魚竜は妖麗に舞う」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-クエスト内容詳細

クエスト名 人魚竜は妖麗に舞う
目的 イソネミクニ1頭の狩猟
目的地 寒冷群島
制限時間 50分
報酬金 10080z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「人魚竜は妖麗に舞う」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は寒冷群島でのイソネミクニ1頭の狩猟です。

受注・参加条件はHR4以上となっています。

 

通常クエストに登場するイソネミクニとほぼ変わらない個体なので、クエスト自体は簡単にクリアできます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-挑戦1

武器と防具はバルファルクの素材で生産できる龍天刀【紅百武】と赫耀一式を使用しています。

防具の使用感などはまた別記事で紹介します。

 

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-挑戦2

バルファルクの武器の特徴としては、切れ味が白ゲージでかなり長く、攻撃力がやや低めに設定されています。

白ゲージが長いので切れ味消費を気にしないで快適に狩猟・・・とは案外いきません。

定期的に砥石を使用しないといけない点は、他の武器とあまり変わらない様に感じます。

火力スキルでダメージを伸ばすか、業物を発動させて切れ味消費を抑えるか悩むところです。

 

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-挑戦3

イソネミクニ自体は特に強いというわけでもなく捕獲して狩猟完了。

 

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-挑戦4

クエスト報酬は特にめぼしいものはありませんでした。

 

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-挑戦5

リザルト画面にて「チャットメニューに新しいジェスチャー投げキッスが追加されました」と表示され、特別なジェスチャーの受け取りが完了します。

 

クリア報酬は特別なジェスチャー「投げキッス」

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-報酬

イベントクエスト「人魚竜は妖麗に舞う」をクリアすると、ジェスチャーの一覧に「投げキッス」が追加されています。

女性キャラで行うと可愛らしいと思いますが、男性キャラではちょっと・・・

ちなみにジェスチャー後にプレイヤーキャラが喋ります。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト-人魚竜は妖麗に舞う-まとめ

 

5月28日にイベントクエスト第5弾となる「人魚竜は妖麗に舞う」が配信開始されました。

26日にVer.3.0にアップデートした直後でしたが、イベントクエスト自体はきちんと毎週金曜に配信されるようです。

 

今回のイベントクエストは、寒冷群島でイソネミクニ1頭の狩猟という簡単なクエストとなっています。

クリアすることで、イベントクエスト限定の特別なジェスチャー「投げキッス」を入手できます。

モーション自体は可愛らしく女性キャラにはおすすめのジェスチャーとなっているので、ぜひ挑戦して特別なジェスチャーを手に入れましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロード方法

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog