モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『雷神再臨』が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!

【モンハンライズ】イベントクエスト『雷神再臨』が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!

 

本日、10月22日にイベントクエスト第26弾となる「雷神再臨」が配信開始されました。

こちらのクエストは特別な報酬が貰えるわけではなく、強化個体のナルハタタヒメに挑むことができる腕試し的なクエストとなっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「雷神再臨」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「雷神再臨」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-クエスト内容

クエスト名 雷神再臨
目的 ナルハタタヒメ1体の討伐
目的地 龍宮砦跡
制限時間 50分
報酬金 22680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「雷神再臨」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は龍宮砦跡にてナルハタタヒメ1体の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

前回のイベントクエスト「風神再臨」のイブシマキヒコに続き、今回は対となるナルハタタヒメの討伐になります。

「雷神再臨」に出現するナルハタタヒメは強化個体となっており、通常の個体よりも火力が高くなっているので注意しましょう。

特別な報酬が貰えるわけではありませんが、ナルハタタヒメの強化個体と戦うことができるので、腕試しついでに挑戦してみましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その1

今回も前回と同様に双剣「龍天刃ヘスタカミン」で挑戦してみました。

素早く動けて、「鬼人空舞」と「朧翔け」を攻撃に合わせるだけなので楽に戦えます。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その2

ダウン中はお腹へのダメージがよく通るので、火力を出せる行動をしっかり狙います。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その3

咆哮には「朧翔け」を使用して、回避と反撃を同時に行います。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その4

「雷神」と同様に中央に移動したら「破龍砲」が使えるようになるので、必ず使用して大ダメージを与えます。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その5

2回目の移動では「撃龍槍」が使えるようになるので、使用してから近接は切れ味を回復しておきます。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その6

すぐに「大砲」も使えるようになるので、ダウンするまで撃ち続けます。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その7

瀕死のマークが出たので、後もう少しです。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その8

攻め急ぎすぎて逆にピンチになってしまいました・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その9

最後は少しグダってしまいましたが、無事に討伐しました。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その10

特別な報酬はありませんが、「ギルドチケット」を入手することができます。

あと、通常のナルハタタヒメを剥ぎ取れるクエストは、今回が初な気がします(違ってたらすみません)。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その11

前回の「風神再臨」と同じようなクリアタイムでした。

基本的な流れは緊急クエストの「雷神」と同様なので、強化個体といってもそこまで難しくはなさそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-挑戦その12

ライトボウガンの夜行弩【梟ノ眼】でも試してみましたが、被弾が多くてもギリギリ8分台でしたので、慣れれば6分くらいで周回はできそうです(剥ぎ取り分を入れても効率はそこまで良くはなさそう?)。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「雷神再臨」が配信開始!強化個体のナルハタタヒメが登場!-まとめ

 

今回は10月22日に配信されたイベントクエスト「雷神再臨」について紹介しました。

 

前回のイブシマキヒコに続き、今回は対となるナルハタタヒメの強化個体が登場するクエストになります。

クエストの流れは「雷神」と同様で、破龍砲や撃龍槍などの設備を使えば、そこまで苦戦することなくイブシマキヒコを討伐することができます。

特別な報酬はありませんが「ギルドチケット」を入手することができ、「雷神」では大穴に落ちて本体の剥ぎ取りは行えませんでしたが、こちらのクエストでは通常のナルハタタヒメの剥ぎ取りをすることができます。

「雷神」周回で慣れていれば、そこまで難しいクエストではないので、ぜひ挑戦してみてください。

 

来週はCAPCOMコラボ第5弾となる「帰ってきた 魔界村」のイベントクエスト配信になります。

その後の予定は不明ですが、前回と今回のクエスト内容から「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」の強化個体も近いうちに来そうな雰囲気です。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog