モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『最小雪主、あらわる!』の内容と報酬について

【モンハンライズ】イベントクエスト『最小雪主、あらわる!』の内容と報酬について

 

2022年3月11日にイベントクエスト第56弾となる「最小雪主、あらわる!」の配信が開始されました。

イベントクエスト「最小雪主、あらわる!」をクリアすると、特別なスタンプを手に入れることができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「最小雪主、あらわる!」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-クエスト内容

クエスト名 最小雪主、あらわる!
目的 ウルクスス1頭の狩猟
目的地 闘技場
制限時間 50分
報酬金 3600z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「最小雪主、あらわる!」は集会所の上位★4クエストで、クエスト内容は闘技場にてウルクスス1頭の狩猟となっています。

受注・参加条件はHR4以上になります。

 

イベントクエスト「最小雪主、あらわる!」ではクエスト名の通り、最小金冠のウルクススが出現します。

サイズの小さいウルクススが相手なので攻撃が少し当てづらかったりもしますが、ウルクスス自体は通常の個体ということもあって、そこまで強いわけではないので簡単に狩猟することができます。

 

また、当クエストの闘技場にはウルクススの他にも報酬に関連してか、ブンブジナが複数配置されています。

ブンブジナは攻撃すると吹っ飛んで爆発するので、上手くウルクススに当てるなどの遊びをしてみるのもいいかもしれません。

 

こちらのイベントクエストをクリアすると、特別なスタンプ「ブンブジナセット」を獲得することができます。

最小金冠ついでにスタンプを入手できるので、ぜひ挑戦してみましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-挑戦その1

当クエストに出現するウルクススは最小金冠サイズなので、かなり小さくて攻撃が当てづらいです。

その分、ウルクススの攻撃判定も狭くなっているので、お互い様ではあります。

 

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-挑戦その2

ウルクススの投げる雪玉のサイズだけは変わらないので、そこだけは注意が必要です。

 

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-挑戦その3

特に苦戦することなく、ウルクススを討伐してクエストクリアです。

最小サイズも更新しました。

 

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-挑戦その4

報酬は特にめぼしいものはありません。

 

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-挑戦その5

リザルト画面にて「チャットメニューに新しいスタンプブンブジナセットが追加されました」と表示されて、特別なスタンプを獲得できます。

 

クリア報酬は特別なスタンプ「ブンブジナセット」

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-報酬スタンプ「ブンブジナセット」

イベントクエストをクリアすると、メニュー画面のチャットメニューにあるスタンプ一覧に「ブンブジナセット」のスタンプが4種類追加されています。

どれもブンブジナのカメラ目線のドヤ顔がスタンプとなっているので、汎用性は高そうです。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」の内容と報酬について-まとめ

 

今回は2022年3月11日に配信されたイベントクエスト「最小雪主、あらわる!」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「最小雪主、あらわる!」は闘技場にてウルクスス1頭を狩猟する内容となっています。

クエスト名にもある通り、出現するウルクススのサイズは最小金冠確定です。

サイズの小さい相手なので攻撃の当てづらさはありますが、強さは普通の個体と変わらないので、クエスト自体は簡単にクリアすることができます。

 

イベントクエストをクリアすると、特別なスタンプ「ブンブジナセット」を獲得できます。

ブンブジナのドヤ顔のスタンプとなっているので、マルチプレイでは汎用性のある使い方ができそうです。

 

クエスト自体は簡単にクリアすることができ、ウルクススの最小金冠と特別なスタンプを獲得できるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog