モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『砂塵に揺らめく嵐の支配者』が配信開始!

【モンハンライズ】イベントクエスト『砂塵に揺らめく嵐の支配者』が配信開始!

 

本日、8月20日にイベントクエスト第17弾となる「砂塵に揺らめく嵐の支配者」が配信開始されました。

こちらのイベントクエストは特別な報酬はありませんが、クシャルダオラの強化個体と戦うことができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-クエスト内容詳細

クエスト名 砂塵に揺らめく嵐の支配者
目的 クシャルダオラ1体の討伐
目的地 砂原
制限時間 50分
報酬金 22680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「砂塵に揺らめく嵐の支配者」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は砂原でのクシャルダオラ1体の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

今回は今まで配信されてきたイベントクエストとは違い特別な報酬は特にありません。

その代わりにクシャルダオラの強化個体が登場します。

強化個体といっても行動が変化するということではなく、単に体力や攻撃力が上がっているだけなので、今まで普通に討伐できていれば問題なくクリアすることができます。

サイズは少し大きめの個体でしたが銀冠止まりでした。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦1

こうしてみるとかなり大きいサイズに見えますね。

実際、クエストに挑戦した時は金冠確定か?と思えるほど大きく感じました。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦2

軽く当たるだけで半分近く削られていますが、挑戦時は強化個体とは知らずにクエストを受けています。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦3

あまり得意では無い居合抜刀気刃斬りもしっかり当てていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦4

見切り斬りは簡単なので主にこちらを使っていますが、一向に上手くならない原因もここにあるんですよね・・・。

早く改善したいところですが、体が慣れてしまったものを直すのはなかなか難しく時間が掛かるので、次回作までお預けかもしれません。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦5

相変わらずこの嵐が厄介すぎます。

この行動さえなければクシャルダオラは割と良モンスなんですけどね。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦6

サイズが大きすぎて尻尾に当たらないことも度々ありました。

素直に正面から攻撃する方がよさそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦7

頭を狙いダウンを取った後は、きっちり兜割りを決めていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦8

オトモが麻痺を取ってくれましたが、頭が壁に埋まって攻撃できず・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦9

10分針になったところで、ようやく瀕死になり強化個体であることもここで気付きました。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦10

残りわずかということで無理やりダウンを取り、兜割りで削っていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦11

無事、討伐して最大サイズを更新しましたが、残念ながら銀冠でした。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦12

報酬は特に何もなくいつもどおり普通でした。

 

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-挑戦13

10分切りは無理でしたが、装備を間違えていたことを考えるとまずまずでしょうか。

前回に続きそこそこの難易度のクエストが続いているので、次回も強化個体かな?

 

ギルドからの供給品2

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-ギルドからの供給品2

イベントクエストと同時に「ギルドからの供給品2」が配布されていました。

「鎧玉×50」「上鎧玉×10」「謹製おだんご券×20」「銅のたまご×10」「回復薬グレート×20」が貰えるので受け取っておきましょう。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の内容と詳細-まとめ

 

8月20日にイベントクエスト第17弾となる「砂塵に揺らめく嵐の支配者」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストでは特別な報酬はありませんが、強化個体のクシャルダオラと戦うことができます。

報酬がないので挑戦する必要はありませんが、腕試しがしたい方やプレイヤースキルを磨こうと思っている方はぜひ挑戦してみましょう。

 

同時に配信された「ギルドからの供給品2」はアイテムを獲得できるので、こちらは必ず受け取っておきましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロード方法

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog