モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『雪中暴牙』をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『雪中暴牙』をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!

 

本日、大晦日の12月31日にイベントクエスト第41・42弾となる以下の2つのクエストが配信開始されました。

イベントクエスト
・雪中暴牙
・ヌシ・リオレウス重大事変

イベントクエスト「雪中暴牙」をクリアすると、重ね着装備「オリオン」の生産に必要となる素材を入手できます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「雪中暴牙」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「雪中暴牙」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 雪中暴牙
目的 ウルクスス1頭とベリオロス1頭とゴシャハギ1頭の狩猟
目的地 寒冷群島
制限時間 50分
報酬金 17280z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「雪中暴牙」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は寒冷群島にてウルクスス/ベリオロス/ゴシャハギをそれぞれ1頭ずつ狩猟する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR4以上になります。

 

「雪中暴牙」は寒冷群島でウルクスス/ベリオロス/ゴシャハギをそれぞれ1頭ずつ狩猟する大連続狩猟です。

同時に追加された「ヌシ・リオレウス重大事変」は強化個体の高難度クエストですが、こちらのイベントクエストは雪に関連するモンスター3頭の狩猟という簡単な内容となっています。

当イベントクエストをクリアすると、クリア報酬として重ね着装備「オリオン」の生産に必要となる「煌めきチケット」を獲得することができます。

オリオン装備はモンスターハンターワールドに登場した装備と重ね着装備で、冬にマッチした見た目となっているので、ぜひ挑戦して手に入れましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その1

今回は太刀で挑戦しました。

まずはエリア9にいるウルクススから討伐します。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その2

重大事変の後なので、適当にやって被弾しまくっています。

ウルクススは突進など移動しまくるので、結構面倒な相手です。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その3

ウルクススを操竜してエリア7に移動し、ターゲットをベリオロスに変更。

ウルクススの操竜は扱いやすくて結構強いですね。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その4

途中でベリオロスに操竜を切り替えてウルクススを討伐。

ウルクススと同じようなジャンププレス攻撃ですが、近すぎると当たらないことが多くてやや扱いづらい⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その5

ベリオロスも久々ですが、ウルクススよりはまだ戦えています。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その6

ベリオロスは難なく討伐しました。

ウルクススよりは捉えやすいので楽でした。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その7

最後はゴシャハギです。

最近、チャレンジクエストで戦ったのでまだ覚えています。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その8

ゴシャハギもよく動くモンスターではないので楽です。

電転虫で雷やられになっているので、この後操竜→ダウン→スタンといい感じでダメージを稼げました。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その9

特に苦戦することもなくゴシャハギを討伐してクエスト終了です。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その10

クリア報酬で重ね着装備の生産素材である「煌めきチケット」を獲得できます。

モンハンワールドでも確か同じ素材だった気がします。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-挑戦その11

クエスト自体は簡単なので、サクッと周回して素材を集めましょう。

 

クリア報酬で重ね着装備「オリオン」を生産

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-報酬その1

重ね着装備「オリオン」の生産には「煌めきチケット」が5枚必要になります。

1回クエストをクリアすると2〜3枚手に入るので、運が悪くても3回で揃います。

 

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-報酬その2

クリスマスシーズンは終わりましたが、色を赤にするとサンタコスとして着こなすことができます。

女性キャラの見た目もたしか可愛かったはずで、ワールドをプレイしていた時はよく重ね着として装備していた記憶があります。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「雪中暴牙」をクリアして重ね着「オリオン」を手に入れよう!-まとめ

 

今回は12月31日に配信されたイベントクエスト「雪中暴牙」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「雪中暴牙」は寒冷群島でウルクスス/ベリオロス/ゴシャハギの3頭を狩猟する大連続狩猟という内容で、同時に追加された「ヌシ・リオレウス重大事変」に比べると簡単にクリアできる内容となっています。

クリア報酬ではハンターの重ね着装備「オリオン」の生産に必要となる「煌めきチケット」を獲得することができます。

見た目は寒い冬にマッチしている防寒具で色を変更すればサンタコスとして活用できるので、ぜひ挑戦して重ね着装備を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog