モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ライバルの心』をクリアして特別な称号を入手しよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ライバルの心』をクリアして特別な称号を入手しよう!

 

本日、8月13日にイベントクエスト第16弾となる「称号・ライバルの心」が配信開始されました。

こちらのイベントクエストをクリアすることで、特別な称号を入手することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「称号・ライバルの心」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「称号・ライバルの心」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-クエスト内容詳細

クエスト名 称号・ライバルの心
目的 ヌシ・タマミツネ1頭とヌシ・ジンオウガ1頭の討伐
目的地 水没林
制限時間 50分
報酬金 27360z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「称号・ライバルの心」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は水没林でのヌシ・タマミツネ 1頭とヌシ・ジンオウガ1頭の討伐です。

参加・受注条件はHR8以上となっています。

 

今回のイベントクエストはヌシモンスター2頭の討伐ということで、イベントクエストとしてはなかなかの高難易度クエストになります。

実際、私自身も結構苦戦して、回復薬をガブ飲みしてなんとかクリアしました。

挑む武器種にもよりますが、しっかり準備をしてから挑戦しましょう。

 

こちらのイベントクエストに登場するヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガは最大金冠確定となっています。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦1

ヌシ・モンスター2頭ということでヘビィボウガンを使用したいところですが、今回は太刀で挑戦しました。

ヌシ・アオアシラ以外のヌシ・モンスターは特に用がなければ挑戦すらしないので、動きをほとんど覚えておらず苦戦するのはわかっていましたが、予想通りかなり厳しかったです。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦2

攻撃するとすぐに被弾、そして回復・・・をずっと繰り返していました。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦3

途中、トビカガチが加勢に来てくれたので、操竜してダメージを稼いでもらいました。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦4

転倒したら、すかさず兜割でダメージを稼ぎます。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦5

しばらくするとヌシ・ジンオウガがエリア移動をして、ヌシ・タマミツネと合流。

ヌシ系は操竜状態にならないので、あまり嬉しくない合流です。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦6

帯電状態になると攻撃が激しくなり、回復してもすぐに被弾して体力がミリ状態になります。

満足感を発動させていたので、秘薬の消費を抑えられたのは幸運でした。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦7

瀕死状態に追い込むも、調子に乗って攻撃していたらキャンプ送りにされました・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦8

キャンプ送りにされた後、すぐに巣に戻って眠ったので、起こして討伐しました。

もう少し慎重に戦えていれば無乙でクリアできたんですけど・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦9

気を取り直して、ヌシ・タマミツネを討伐します。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦10

このジンオウガと同じのしかかり攻撃が全く見えなくてよく被弾します。

その他の攻撃はほぼ原種と同じなのでわかりやすいのですが、この攻撃だけは急に来るので対応が上手くいきません。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦11

原種同様に転倒も多く、頭を狙えるチャンスは非常に多いのでヌシ・ジンオウガよりはまだ戦えます。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦12

のしかかり攻撃は最後まで一度も避けることができませんでした。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦13

時間は掛かりましたが、なんとかヌシ・タマミツネを討伐してクエストクリア。

どちらも最大サイズを更新しました。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦14

報酬で「百竜撃退の証・九」を入手しました。

枚数自体は少ないので普通に百竜夜行をクリアする方が稼げますが、百竜夜行以外で入手できるクエストは初なのでは?

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-挑戦15

リザルト画面で「称号を獲得しました」と表示され、特別な称号を獲得できます。

クリアタイムをもう少し早くしたかったのが本音ではありますが、力尽きたことと被弾の多さからして今の実力ではこんなものでしょう。

そろそろリハビリを兼ねて本格的に再開しないといけませんね。

 

クリア報酬は特別な称号10種類

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-特別な称号1

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-特別な称号2

イベントクエストをクリアすると、「ライバル」「覚醒」「燃える」「修行」「宿敵」「決闘」「タイマン」「努力」「友情」「勝利」の10種類の称号が入手できます。

前回の「称号・ゴウケツの心」で入手した称号に比べると、まだライバルに関連した称号になっています。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「称号・ライバルの心」の内容と詳細-まとめ

 

本日、8月13日にイベントクエスト第16弾となる「称号・ライバルの心」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストは、水没林でのヌシ・タマミツネ1頭とヌシ・ジンオウガ1頭の討伐というやや難しい内容となっています。

クリアすることで、特別な称号を10種類入手することができ、さらに討伐対象のヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガは最大金冠確定になっております。

 

ぜひ、今回のイベントクエストをクリアして、特別な称号と対象モンスターの最大金冠を獲得しましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロードのやり方

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog