モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ヌシの心』をクリアして特別な称号を手に入れよう!

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ヌシの心』をクリアして特別な称号を手に入れよう!

 

本日、12月10日にイベントクエスト第37弾となる「称号・ヌシの心」の配信が開始されました。

こちらのイベントクエストをクリアすると、特別な称号を10種類獲得することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「称号・ヌシの心」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「称号・ヌシの心」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 称号・ヌシの心
目的 全てのターゲットの討伐
(ヌシ・アオアシラ/ヌシ・リオレイア/ヌシ・ディアブロス)
目的地 獄泉郷
制限時間 50分
報酬金 30240z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「称号・ヌシの心」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は獄泉郷にてヌシ・モンスター3体(ヌシ・アオアシラ/ヌシ・リオレイア/ヌシ・ディアブロス)を討伐する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR8以上になります。

 

2週前のイベントクエストでも獄泉郷が舞台の大連続狩猟がありましたが、今回はヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレイア、ヌシ・ディアブロスの順に討伐する大連続狩猟となります。

強化個体ではなく通常の個体のようですがヌシ・モンスター3体を順に相手をすることになるので、しっかり準備を整えて挑戦するようにしましょう。

クエストをクリアすると、特別な称号を10種類獲得することができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その1

今回も太刀で挑戦しています。

ヌシ・モンスター3体が相手なので、虹ヒトダマドリは必ず取っておきましょう。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その2

1体目はヌシ・アオアシラが相手です。

いつも忘れがちですが、今回は開幕から砥石を使用して剛刃研磨を発動させています。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その3

最近のヌシ・モンスターがターゲットになっているイベントクエストは全て強化個体だったので、被弾しても全然減らないのに対して若干違和感を感じます。

これが普通なのかもしれませんが、やはり一撃死というヒヤヒヤを感じながら戦う方が緊張感もあって楽しいのかもしれません。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その4

1体目のヌシ・アオアシラの討伐完了です。

最初こそ被弾したものの、途中からは被弾も減って快適に狩猟ができました。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その5

2体目はヌシ・リオレイアです。

開幕、綺麗に気刃兜割りが決まりました。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その6

2週前のイベントクエストで戦って慣れているはずですが、めっちゃ尻尾に被弾してます。

強化個体だった場合、間違いなくクエスト失敗してますね⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その7

結局、ヌシ・リオレイアの尻尾を切れずに討伐となりました。

被弾も多くて時間も掛かっていますし、色々と酷かったです⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その8

最後はヌシ・ディアブロスが相手です。

正直、苦手な相手です⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その9

こっちの尻尾は割と簡単に切れました。

耐久値の違いもあるので一概には言えませんが、猛毒の恐怖がないと切りやすいです。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その10

最後は被弾して翔蟲受け身を取った瞬間にクエストクリアとなったので、オトモがヌシ・ディアブロスを倒しています。

尻尾切った後は被弾しまくりで、ヌシ・リオレイア同様に酷いもんでした。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その11

クリア報酬は特にめぼしいものはありませんでしたが、翔蟲受け身を取っている瞬間をバッチリ記録されていました⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-挑戦その12

リザルト画面で「称号を獲得しました」と表示され、特別な称号を獲得できます。

クリアタイムに関しては、「まぁ酷い」の一言です。

 

クリア報酬は特別な称号10種類

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-報酬その1
MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-報酬その2

イベントクエストをクリアすると、「ヌシ」「マスター」「トップ」「コマンダー」「指導者」「リーダー」「親分」「ドス」「大物」「率いる」などの10種類の称号が獲得できます。

どれも役職や階級で一番偉いとか一番凄いような意味の称号ばかりの内容となっています。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「称号・ヌシの心」をクリアして特別な称号を手に入れよう!-まとめ

 

今回は12月10日に配信されたイベントクエスト「称号・ヌシの心」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「称号・ヌシの心」は獄泉郷にてヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレイア、ヌシ・ディアブロスを順に討伐する大連続狩猟となっています。

強化個体ではなく通常の個体ですがヌシ・モンスター3体が相手となるので、しっかり準備をしてから挑戦するようにしましょう。

クエストをクリアすると、特別な称号を10種類獲得することができます。

獲得できる称号は「リーダー」や「指導者」など役職や階級で上に立つ者に与えられる称号ばかりです。

クエストの難易度はそこそこ難しいくらいなので、ぜひ挑戦して特別な称号を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog