モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ツワモノの心』の内容と報酬について

【モンハンライズ】イベントクエスト『称号・ツワモノの心』の内容と報酬について

 

2022年3月4日にイベントクエスト第55弾となる「称号・ツワモノの心」の配信が開始されました。

イベントクエスト「称号・ツワモノの心」をクリアすると、特別な称号を10種類手に入れることができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「称号・ツワモノの心」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「称号・ツワモノの心」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-クエスト内容

クエスト名 称号・ツワモノの心
目的 全てのターゲットの討伐
(オオナズチ/クシャルダオラ/テオ・テスカトル)
目的地 獄泉郷
制限時間 50分
報酬金 36360z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「称号・ツワモノの心」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は獄泉郷にて古龍モンスター3体(オオナズチ/クシャルダオラ/テオ・テスカトル)を討伐する大連続狩猟となっています。

受注・参加条件はHR8以上になります。

 

前回の「称号・ヌシの心」から約3ヶ月ほど空きましたが、久々に称号を報酬できるクエストが配信されました。

今回のターゲットは古龍モンスター3体ということで、前回のクエスト以上に難易度の高い内容となっています。

前回同様に強化個体ではなく通常の個体(やや火力は高め?)のようですが、ある程度体力を削ると次の古龍が乱入する仕様のため、2体同時に古龍を相手にする機会が2度あります。

古龍1体の時はまだ余裕を持って戦えるのに対し、2体同時の状況ではまともに相手をしていられるはずもなく、逃げ回って同士討ちを狙うなどの戦法も十分有効となるので上手く活用しましょう。

また、回復薬なども調合分を持っていく、もしくはモドリ玉を用意するなどして、長期戦に備えた準備を整えてから挑戦するようにしましょう。

 

無事にターゲットとなる古龍モンスター3体を討伐してクリアすると、特別な称号を10種類獲得することができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その1

最初の相手となる古龍はオオナズチです。

猛毒に注意するのは当然として、のし掛かりの攻撃だけは火力が高いので被弾しないようにします。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その2

オオナズチの体力をある程度削ると、2体目の古龍であるクシャルダオラが乱入してきます。

こうなるとまともに戦っていられないので、被弾しないように慎重に戦います。

上手くオオナズチを壁にするようにクシャルダオラとは距離を置き、安全な時だけ攻撃を加えていきます。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その3

オオナズチを討伐したら、しばらくはクシャルダオラだけなので楽になります。

龍風圧に注意しつつ、ブレスや竜巻に被弾しないように立ち回ります。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その4

クシャルダオラの体力をある程度削ると、3体目の古龍であるテオ・テスカトルが乱入します。

再び混戦となるので、テオとクシャのブレスに気を付けながら慎重に立ち回ります。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その5

クシャルダオラを討伐してテオ・テスカトルだけになると、もうクリア目前といってもいいでしょう。

あとは被弾しないように攻撃を加えていくだけです。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その6

無事にテオ・テスカトルを討伐してクエストクリアです。

モンハンライズ自体久々で操作がかなり怪しかったです⋯。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その7

クリア報酬では「狩友チケット」が手に入ります。

それ以外は特にめぼしいものはなさそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-挑戦その8

リザルト画面で特別な称号を獲得できます。

 

クリア報酬は特別な称号10種類

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-報酬その1
MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-報酬その2

イベントクエストをクリアすると以下の称号を獲得できます。

獲得できる称号
・伝説
・ありえない
・ワンダフル
・マキシマム
・さすが
・マーヴェラス
・よくやった
・やるじゃん
・スター
・至高

「称賛」や「最高」に近い意味を持つ称号が集められているようです。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「称号・ツワモノの心」の内容と報酬について-まとめ

 

今回は3月4日に配信されたイベントクエスト「称号・ツワモノの心」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

「称号・ツワモノの心」は獄泉郷にて古龍モンスター3体(オオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトル)を討伐する大連続狩猟となっています。

強化個体ではなく通常個体の古龍が相手となりますが、ある程度体力を削ると次の古龍が乱入する仕様なので、クエストの難易度はやや高めです。

2体同時の時は操竜を狙う、もしくは逃げ回って同士討ちをさせるなどが有効となるので、上手く活用して攻略しましょう。

 

無事にクエストをクリアすると、特別な称号を10種類獲得することができます。

称号はギルドカード用の報酬なので欲しい人とそうでない人に分かれそうですが、クエストをクリアしたという証となるので、ぜひ挑戦して特別な称号を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog