モンハンライズ

【モンハンライズ】大神コラボ『太陽は昇る!?』配信開始!「なりきりアマテラス」を入手しよう!

【モンハンライズ】大神コラボ『太陽は昇る!?』配信開始!「なりきりアマテラス」を入手しよう!

 

本日、7月30日にイベントクエスト第14弾となる「太陽は昇る!?」が配信開始されました。

CAPCOMコラボ第2弾となるこちらのクエストをクリアすることで、特別なオトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」を生産できる素材が入手できます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「太陽は昇る!?」のクエスト内容と報酬、回収ルートについて紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「太陽は昇る!?」

クエスト内容

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-クエスト内容詳細

クエスト名 太陽は昇る!?
目的 白き大神の絵21個の納品
目的地 大社跡
制限時間 20分
報酬金 2160z
受注・参加条件 条件なし
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「太陽は昇る!?」は集会所の下位★2クエストで、クエスト内容は大社跡にて「白き大神の絵」を21個回収するのが目的になります。

受注・参加条件は条件なしとなっています。

 

フィールドに散らばって落ちている小さな荷物「白き大神の絵」を回収するだけの非常に簡単なクエストになります。

クエスト中に流れるBGMはコラボ先の大神のものに変わっており、ガルクに乗ってフィールドを駆け巡るだけでも楽しくなるクエストです。

ゲームを始めたばかりの方でも簡単に大神コラボの重ね着装備を獲得できる優しい仕様なので、ぜひクリアしましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

回収ルート紹介

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートマップ

クリックで拡大

おすすめの回収ルートは上の画像の通りです。

いくつかルートを考えて回収してみましたが、上のルートが一番早く回収できました。

 

では、実際に回収していきましょう。

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその1

クエストがスタートしたら、坂道にある小さな荷物を回収しつつ、エリア1に向かいます。

エリア1の中央に小さな荷物があるので回収して、エリア3に向かいます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその2

エリア3の小さな荷物を回収して、エリア4の小さな荷物も回収します。

そのまま西に向かったところにある荷物も回収して、エリア6に向かいます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその3

エリア6の小さな荷物を回収して、エリア8の荷物を回収しつつエリア10に向かいます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその4

エリア10の小さな荷物を回収して、エリア13に向かいます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその5

エリア13とエリア12の小さな荷物を回収して、エリア11の荷物も回収します。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその6

エリア9に移動して小さな荷物を回収して、エリア7の荷物を回収します。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその7

エリア7とエリア8の間にある道を進み、小さな荷物を回収していきます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその8

道なりに進むだけで小さな荷物が回収できます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその9

最後に頂上付近の小さな荷物を回収してクエスト終了です。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-回収ルートその10

慣れると3分を切ることも可能です。

他のルートでも3分半くらいで周回でき、どのルートでもほぼ差はありませんので、BGMを聴きながら回収しましょう。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-報酬画面

報酬にて「天道絵巻物」が1〜3個入手することができます。

必要数は4個なので、運が良ければ2回で揃います。

 

クリア報酬でオトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」を生産

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-ガルク重ね着装備「なりきりアマテラス」詳細1

クエスト報酬の「天道絵巻物」を4個集めると、オトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」を生産できます。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-ガルク重ね着装備「なりきりアマテラス」詳細2

見た目だけでなく武器も変わっています。

「待て」の指示を出すと、イッスンが現れて周りをピョンピョン飛び回ります。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-ガルク重ね着装備「なりきりアマテラス」詳細3

武器の見た目はガルクの装備している武器の攻撃系統で変わるようです。

打タイプであれば鏡、斬タイプであれば剣になります。

 

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-ダッシュ演出

フィールドでダッシュ(ドリフト)をすると、蓮の花が舞う演出などあって非常に凝っています。

壁蹴りの際にも紅葉が舞ったりします。

スポンサーリンク

まとめ

MHRise大神コラボ「太陽は昇る!?」配信開始!ガルクの重ね着装備を入手しよう!-まとめ

 

本日、7月30日にCAPCOMコラボ第2弾となる「太陽は昇る!?」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストは、大社跡にて小さな荷物「白き大神の絵」を21個回収する簡単なクエストとなっており、クエスト中に流れるBGMも大神のものに変わっています。

イベントクエストをクリアすることで、オトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」を生産できる「天道絵巻物」が入手できます。

必要な数は4個になり、大体2〜3回クエストをクリアすれば集めることができます。

 

ガルクに重ね着装備「なりきりアマテラス」を装備させると、見た目が大神のアマテラスに変化して、フィールドでダッシュ(ドリフト)したり、壁蹴りすると花が舞ったりする凝った演出が楽しめます。

武器の見た目も装備させている武器の攻撃系統によって変化する仕様になっています。

 

クエスト自体は非常に簡単な内容となっているので、ぜひクリアして特別なオトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」を入手しましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロードのやり方

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog