モンハンライズ

【モンハンライズ】ソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!

【モンハンライズ】ソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!

 

11月26日にイベントクエスト第32〜35弾となる以下の4つのクエストが開始されました。

イベントクエスト
・「いっぱいのリングをこの手に!」
・「瓜二つな音速の影」
・「水清ければ月宿る」
・「ヌシ・リオレイア重大事変」

チャレンジクエスト
・「チャレンジクエスト06」

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボクエストが2つ、通常のイベントクエストが2つ、チャレンジクエストが1つと一気に5つのクエストが配信されています。

ソニックコラボのクエストでは、ハンターの重ね着装備、オトモアイルーとオトモガルクの重ね着装備を生産できる特別な素材が入手可能となっています。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「瓜二つな音速の影」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「瓜二つな音速の影」

クエスト内容

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-クエスト内容

クエスト名 瓜二つな音速の影
目的 ナルガクルガ1頭の狩猟
目的地 水没林
制限時間 50分
報酬金 13680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「瓜二つな音速の影」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は水没林にてナルガクルガ1頭の狩猟となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

コラボクエストということで、クエスト中やクリア後は「ソニック」のBGMが流れる特別な仕様になっています。

もう一つのコラボクエストである「いっぱいのリングをこの手に!」は、大社跡でリングの回収という非常に簡単なクエスト内容でしたが、こちらは上位のナルガクルガを1頭狩猟するという内容です。

装備が整っている方にとっては簡単なクエストになりますが、通常の個体より若干攻撃力が高くなっているように感じました。

あと、2回クリアしたところサイズ更新で最小金冠を獲得したので、小さめの個体がでやすいクエストという可能性もあります。

クリア報酬ではハンターの重ね着装備「ソニックウェア」の生産素材である「ハンターリング」を入手することができます。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その1

今回のクエストは太刀で挑戦しました。

双剣か迷いましたが、「居合抜刀気刃斬り」がしやすい相手という理由で太刀を選択。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その2

開幕早々、特殊納刀の構えをブルファンゴに邪魔されています(2度も⋯)。

画面外から突進してくるのはちょっと反則です。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その3

居合抜刀気刃斬りはよく決まるのですが、戦闘前に砥石を使用するのを忘れて戦っています⋯。

装備のスキルを把握せずに使う悪い癖が出ています。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その4

切れ味が緑まで落ちて、しばらくしてからようやく気付いて砥石を使用しています。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その5

居合抜刀気刃斬りもそうですが気刃兜割りも簡単に決まるので、ナルガクルガとの戦闘は非常に楽しいです。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その6

被弾はありましたが、特に苦戦することなく討伐となりました。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その7

クリア報酬として「ハンターリング」を獲得することができます。

その他の報酬は普通ですが「瑠璃原珠」が手に入る簡単なクエストという点で、装備が整っていない方にとっては非常にありがたいクエストな気もします。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-挑戦その8

クリアタイムは特に早くもなく普通です。

スポンサーリンク

クリア報酬でハンターの重ね着装備「ソニックウェア」を生産

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-報酬その1

ハンターの重ね着装備「ソニックウェア」は、「ハンターリング」が4個必要になります。

クエストを1回クリアすると2個手に入るので、2回クリアすれば必要数は揃います。

 

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-報酬その2

早速、生産して重ね着装備「ソニックウェア」を装備してみました。

腰の部位だけ重ね着装備が無いので、腰を非表示に設定しないといけない点だけ注意です。

ソニック風のデザインなのは悪くはありませんが、オトモアイルーの重ね着装備「着ぐるみソニック」のようになりきれる見た目の方が個人的には欲しかったです。

あと、置物にはナックルズがあるのに重ね着だけハブられているので、ハンターの重ね着装備はナックルズでもよかった気もします。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseソニックコラボ「瓜二つな音速の影」が配信開始!重ね着装備「ソニックウェア」を手に入れよう!-まとめ

 

今回は11月26日に配信されたソニックコラボのイベントクエスト「瓜二つな音速の影」のクエスト内容と報酬について紹介しました。

 

コラボクエストは2つ配信されており、今回紹介した「瓜二つな音速の影」は、水没林にてナルガクルガ1頭を狩猟するのが目的となっています。

コラボクエストではソニックのBGMが流れる特別な仕様となっていて、もう一つのコラボクエストである「いっぱいのリングをこの手に!」とは別のBGMが流れます。

クリア報酬ではハンターの重ね着装備「ソニックウェア」の生産に必要な「ハンターリング」を入手することができ、ナルガクルガのサイズも小さめの個体が出やすいように感じたので、最小金冠を獲得するのに向いているクエストかもしれません。

オトモアイルーとオトモガルクの重ね着装備は、もう一つのコラボクエスト「いっぱいのリングをこの手に!」にて入手することができる素材で生産できるので、こちらのクエストと同様にクリアして重ね着装備を手に入れましょう。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog