モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『高難度:我ら楽土がかぞいろは』が配信開始!

【モンハンライズ】イベントクエスト『高難度:我ら楽土がかぞいろは』が配信開始!

 

本日、1月7日にイベントクエスト第43弾となる「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始されました。

イベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」は、他のイベントクエストとは違い特別な報酬は貰えませんが、イブシマキヒコと百竜ノ淵源ナルハタタヒメの強化個体と戦うことができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」のクエスト内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-クエスト内容

クエスト名 高難度:我ら楽土がかぞいろは
目的 イブシマキヒコ1体と百竜ノ淵源ナルハタタヒメ1体の討伐
目的地 龍宮砦跡
制限時間 50分
報酬金 32040z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「高難度:我ら楽土がかぞいろは」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は龍宮砦跡にてイブシマキヒコ1体と百竜ノ淵源ナルハタタヒメ1体の討伐となっています。

受注・参加条件はHR8以上になります。

 

新年1発目のイベントクエストは集会所★7「百竜ノ淵源」の高難度Verになります。

開幕イブシマキヒコが相手になり、途中から百竜ノ淵源ナルハタタヒメと戦闘する流れは、「百竜ノ淵源」とほぼ一緒というか全く同じ内容です。

ただ、どちらも強化個体となっている点が「百竜ノ淵源」と違うので、クエストの難易度はやや高くなっています。

イブシマキヒコはそこまで大きく違いはありませんが、百竜ノ淵源ナルハタタヒメの火力は高くなっているので、しっかり準備をしてから挑みましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その1

今回は龍属性の双剣ヘスタカミンで挑んでいます。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その2

イブシマキヒコは大きく強化されているわけではないので、特に問題はなさそうです。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その3

やや体力が増加しているのか少し時間が掛かりましたが百竜ノ淵源ナルハタタヒメの登場です。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その4

回復途中に被弾してしまいましたが、猫飯のド根性で耐えています。

翔蟲ゲージがあったので、まずは朧翔けで避けてから回復した方がよかったですね。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その5

最初こそ被弾があったものの、少しずつ思い出してきました。

的は大きいので、双剣にして正解でした。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その6

途中乱入はクシャルダオラでした。

マガイマガドがベストでしょうけど、クシャルも攻撃の出は早いので悪くないです。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その7

慎重に戦っているとはいえ結構タフですね。

15分手前でようやく瀕死マークが出ました。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その8

少々時間が掛かっていますが、ようやく討伐しました。

瀕死マークが出てから討伐までは案外すぐでした。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その9

報酬は「百竜撃退の証・九」が獲得できる以外は普通でしょうか。

 

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-挑戦その10

被弾を恐れて慎重になり過ぎたのかクリアまで結構時間が掛かりました。

ガンナーは試していませんが、タフになっているので効率が良いかどうかは不明です。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信開始!-まとめ

 

今回は1月7日に配信されたイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」のクエスト内容について紹介しました。

 

イベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」は、集会所★7「百竜ノ淵源」の高難度Verになります。

当クエストに登場するイブシマキヒコと百竜ノ淵源ナルハタタヒメは強化個体となっているので、クエスト名にもある通り少し難度の高いクエストになります。

クエストの流れは「百竜ノ淵源」と同じですがモンスターの火力と体力は高くなっているので、しっかり準備をしてから挑戦するようにしましょう。

報酬に関しては特別なものは貰えませんが、マカ錬金素材はそこそこ稼ぐことができます(効率は不明です)。

 

来週の1月13日(木)はSteam版のモンスターハンターライズが発売予定です。

現時点では購入するかどうかは未定ですが、古いゲーミングPCでもプレイできそうなら購入するかもしれません。

装備の記事も中途半端になっているので、発売後は改めて記事を書き直す予定です。

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2022 Matchin Blog