モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『夜の湿地で化かし合い』をクリアして特別なジェスチャーを入手!

【モンハンライズ】イベントクエスト『夜の湿地で化かし合い』をクリアして特別なジェスチャーを入手!

 

本日、7月2日にイベントクエスト第10弾となる「夜の湿地で化かし合い」が配信開始されました。

イベントクエストをクリアすることで、特別なジェスチャー「死んだふり」を入手することができます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト 「夜の湿地で化かし合い」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト 「夜の湿地で化かし合い」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-クエスト内容詳細

クエスト名 夜の湿地で化かし合い
目的 オオナズチ1体の討伐
目的地 水没林
制限時間 50分
報酬金 22680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「夜の湿地で化かし合い」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は水没林でのオオナズチ1体の討伐です。

受注・参加条件はHR8以上となっています。

 

前回のイベントクエスト 「泥の翁とポップカルチャー」のオロミドロと同じく火属性が有効なので、貫通火炎弾を撃てるライトやヘビィを使用すると簡単に討伐できるのでおすすめです。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦1

ヘビィかライトかで迷いましたが、貫通火炎弾を撃てる鳳仙火竜砲を選択しました。

オオナズチがいる場所までガルクに乗って移動して、近づいたら怪力の種と鬼人の粉塵を使用しておきます。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦2

扇回移動を行なってから貫通火炎弾を撃ちまじめます。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦3

頭がよく通りますが、基本は胴体を貫通させる感じで撃つようにします。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦4

正面で撃ち続けていると攻撃を喰らうので、しっかりモーションを確認しながら左右に避けます。

扇回移動で避けるとバフも掛かるので、余裕がある時は扇回移動を行い、急な攻撃にはステップや通常回避で対応します。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦5

オオナズチがダウンしたら頭を狙うのが一番いいのですが、位置取りが悪い場合は尻尾で妥協します。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦6

途中、バゼルギウスが乱入してきましたが、気にせず操竜しない位置から貫通火炎弾を撃ち続けています。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦7

しばらくするとエリア移動するので追いかけます。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦8

貫通火炎弾を撃ち切る前くらいに瀕死状態になるので、残りの体力は普通の火炎弾で削ります。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦9

当然、頭がよく通るので狙いたいところですが、無理に狙って外れるくらいであれば確実に当たる胴体を狙う方がいいです。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦10

火炎弾に切り替えて20発ほど撃ったところで無事討伐しました。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦11

報酬は特に目ぼしいものはありませんでした。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-挑戦12

リザルト画面で「チャットメニューに新しいジェスチャー死んだふりが追加されました」と表示され、特別なジェスチャーを獲得できます。

 

クリア報酬で特別なジェスチャー「死んだふり」を入手

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-ジェスチャー「死んだふり」1

ジェスチャー「死んだふり」を行うと、突然苦しみだしてそのまま倒れます。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-ジェスチャー「死んだふり」2

死んだふりとはいえ、かなりシュールで面白いジェスチャーです。

 

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-ジェスチャー「死んだふり」3

ヒノエの目の前で死んだふりをしてみました。

ヒノエとカゲロウの冷たい視線が向けられていると思うと笑ってしまいます。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト-夜の湿地で化かし合い-まとめ

 

本日、7月2日にイベントクエスト第10弾となる「夜の湿地で化かし合い」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストは、水没林でのオオナズチ1体の討伐となっています。

クリアすることで、特別なジェスチャー「死んだふり」を入手することができます。

 

オオナズチは火属性が有効なので、ライトやヘビィの専用装備を組んで討伐するのが簡単でおすすめです。

 

イベントクエストを1回クリアすれば特別なジェスチャー「死んだふり」を入手できるので、ぜひ挑戦しましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロード方法

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog