モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『雪風に舞う朱の唐傘』をクリアして特別なスタンプを入手!

2021年6月4日

【モンハンライズ】イベントクエスト『雪風に舞う朱の唐傘』をクリアして特別なスタンプを入手!

 

6月4日にイベントクエスト第6弾となる「雪風に舞う朱の唐傘」が配信開始されました。

イベントクエストをクリアすることで、特別なスタンプ「フクズクセット」を入手することができます。

 

こちらの記事ではモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「雪風に舞う朱の唐傘」のクエスト内容と報酬について紹介しています。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「雪風に舞う朱の唐傘」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-クエスト内容詳細

クエスト名 雪風に舞う朱の唐傘
目的 アケノシルム1頭の狩猟
目的地 寒冷群島
制限時間 50分
報酬金 5760z
受注・参加条件 HR4以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「雪風に舞う朱の唐傘」は集会所の上位★4クエストで、クエスト内容は寒冷群島でのアケノシルム1頭の狩猟です。

受注・参加条件はHR4以上となっています。

 

通常クエストに登場するアケノシルムと強さは変わらないので、クエスト自体は簡単にクリアできます。

このイベントクエストに登場するアケノシルムは最小金冠確定のようです。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリのところで、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

 

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦1

龍属性が全く通らない相手に龍天刀【紅百武】で挑んでいます。

食事も取っていないという適当プレイ・・・。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦2

アケノシルム自体久々ということで、上手く居合抜刀気刃斬りが合わせられなく被弾しています・・・。

アケノシルムは攻撃にタメがあって合わせづらいです。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦3

ただ、一度捉えればあとは適当にゴリ押すのみ。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦4

捕獲はせずにゴリ押して討伐しました。

この時は気付いていませんが、最小サイズを更新していました。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦5

クエスト報酬は他のイベントクエスト同様特にめぼしいものはありません。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-挑戦6

リザルト画面にて「チャットメニューに新しいスタンプフクズクセットが追加されました」と表示され、特別なスタンプの受け取りが完了します。

 

クリア報酬は特別なスタンプ「フクズクセット」

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-報酬スタンプ1

イベントクエスト「雪風に舞う朱の唐傘」をクリアすると、スタンプ一覧に「フクズクセット」が追加されています。

4種類ともにフクズクが可愛らしく普通に使えそうなスタンプです。

 

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-報酬スタンプ2

初期では文字は空白となっていますが、スタンプの設定で好きな文字を入力することができます。

 

まとめ

MHRiseイベントクエスト-雪風に舞う朱の唐傘-まとめ

 

6月4日にイベントクエスト第6弾となる「雪風に舞う朱の唐傘」が配信開始されました。

 

今回のイベントクエストは、寒冷群島でのアケノシルム1頭の狩猟という簡単なクエストとなっています。

イベントクエストをクリアすることで、特別なスタンプ「フクズクセット」を入手できます。

さらに、こちらのクエストに登場するアケノシルムは最小金冠確定です。

金冠集めをしている場合には非常にありがたいですね。

 

スタンプ「忍者セット」同様に無料でスタンプを獲得でき最小金冠も同時に取得できるので、ぜひ挑戦して特別なスタンプを手に入れましょう。

 

イベントクエストの一覧など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロードのやり方

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2021 Matchin Blog