モンハンライズ

【モンハンライズ】イベントクエスト『炎帝、熱砂の地を見下ろす』のクエスト内容と報酬のジェスチャー「応援」について

【モンハンライズ】イベントクエスト『炎帝、熱砂の地を見下ろす』のクエスト内容と報酬のジェスチャー「応援」について

 

本日、9月10日にイベントクエスト第20弾となる「炎帝、熱砂の地を見下ろす」が配信開始されました。

こちらのイベントクエストをクリアすると報酬として特別なジェスチャー「応援」を入手することができます。

 

今回はモンハンライズ(MHRise)にて配信中のイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」のクエスト内容と報酬について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」

クエスト内容

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-クエスト内容詳細

クエスト名 炎帝、熱砂の地を見下ろす
目的 テオ・テスカトル1体の討伐
目的地 砂原
制限時間 50分
報酬金 22680z
受注・参加条件 HR8以上
失敗条件 報酬金ゼロ/タイムアップ

「炎帝、熱砂の地を見下ろす」は集会所の上位★7クエストで、クエスト内容は砂原でのテオ・テスカトル1体の討伐となっています。

参加・受注条件はHR8以上になります。

 

今回のテオ・テスカトルも最近のイベントクエストの傾向通り強化個体となっています。

元々、火力の高いテオ・テスカトルですが、強化個体となりさらに火力が上がっているので、しっかり準備を行ってから挑戦しましょう。

 

クエストの受注方法

MHRiseイベントクエスト-ダウンロード方法

カムラの里にいる郵便屋のセンリに話しかけ、「追加コンテンツ」からイベントクエストを受け取ります。

配信開始されたら、まずはイベントクエスト自体をダウンロードする必要があります

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-ダウンロード方法

イベントクエストを受け取った後は、集会所のクエストカウンターにてイベントクエストを受注することができます。

一度、ダウンロードしたイベントクエストは、オンライン・オフラインに限らず無期限に遊ぶことができます

スポンサーリンク

クエストに挑戦

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦1

ずっと起きていて眠かったのでヘビィでさっさと討伐しようかと一瞬思いましたが、面白味がないので武器変更はしないで双剣で挑戦。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦2

粉塵爆発に当たってみましたが、強化個体にしてはそこまでのダメージではないような?

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦3

やはりというか、怒り状態での被弾は非常に痛いです。

根性付いてないけど、ギリギリ残ってます・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦4

眠さのせいか切れ味が落ちているのに気づかず、ずっと攻撃しています・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦5

ダウンを取っても頭を狙えていません・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦6

頭が近くにあるのに前脚ばかり攻撃している・・・。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦7

被弾を恐れてかなり慎重に立ち回ったので、その後は特に何事もなく普通にクリアしました。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦8

報酬はいつも通り特に目ぼしいものはありません。

 

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-挑戦9

リザルト画面で「チャットメニューに新しいジェスチャー応援が追加されました」と表示されて、報酬のジェスチャーを獲得できます。

 

クリア報酬は特別なジェスチャー「応援」

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-特別なジェスチャー「応援」

ジェスチャー「応援」を行うとしっかり応援?していますが、重ね着で見た目が豪鬼になっていることもあり、画像だと普通に構えている様にしか見えません。

スポンサーリンク

まとめ

MHRiseイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の内容と詳細-まとめ

 

本日、9月10日にイベントクエスト第20弾となる「炎帝、熱砂の地を見下ろす」が配信開始されました。

 

今回の討伐目的となっているテオ・テスカトルも強化個体となっているので、しっかり準備を行ってから挑戦しましょう。

クエストをクリアすると特別なジェスチャー「応援」が手に入ります。

 

おそらく今後のイベントクエストも強化個体が続きそうですが、しっかり挑戦して報酬を獲得していきましょう。

 

過去に配信されたイベントクエストの一覧や報酬など、こちらの記事で紹介しています。

MHRiseイベントクエスト一覧
【モンハンライズ】イベントクエストの一覧とダウンロード方法

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンライズ

© 2024 Matchin Blog