モンハンストーリーズ2

【モンハンストーリーズ2】8月19日に追加されたサブクエストの内容・攻略まとめ

【モンハンストーリーズ2】8月19日に追加されたサブクエストの内容・攻略まとめ

 

2021年8月19日にモンスターハンターストーリーズ2にてVer.1.2.0(STEAM版はVer.1.2.1)の追加クエストが配信開始されました。

共闘クエストに4つ、サブクエストに3つ新たに追加されています。

 

今回はモンスターハンターストーリーズ2にて8月19日に追加されたサブクエストの内容について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

狂炎の黒騎士 ★8

モンハンストーリーズ2-8月19日に追加されたサブクエストの内容・攻略まとめ-狂炎の黒騎士

クエスト名 狂炎の黒騎士 ★8
依頼主 ユム=ラナ
達成条件 燼滅刃ディノバルドを討伐する
報酬 幸運のオフダ×2、矛玉【中】/18200z /経験値3750

ベルガ火山の麓のネコタクスタンド近くに上位サブクエストの巣が出現しており、最奥の燼滅刃ディノバルドを討伐するのが目的になります。

同時に追加された共闘クエストに比べると簡単なので、ある程度育成していれば問題なく討伐できます。

あと、低い確率ではありますが、モンスターの巣で燼滅刃ディノバルドのタマゴを入手することができます。

確率は低めなので、あくまで素材集めのついでに手に入ればラッキー程度に留めておきましょう。

 

燼滅刃ディノバルドの3すくみ傾向
通常 パワー 怒り -
滅火球溜め スピード 赤熱化 -
赤熱化(尻尾部位破壊後) テクニック - -
燼滅刃ディノバルドの部位
頭部
尻尾 - -

燼滅刃ディノバルドは水属性が有効なので、水属性の武器やオトモンを用意すると優位に戦えます。

尻尾の部位破壊をするとダウンを取れるので、積極的に狙いましょう。

 

ライトニングリヴォルト ★8

モンハンストーリーズ2-8月19日に追加されたサブクエストの内容・攻略まとめ-ライトニングリヴォルト

クエスト名 ライトニングリヴォルト ★8
依頼主 マオロ長老
達成条件 青電主ライゼクスを討伐する
報酬 活力のオフダ×2、鎧玉【中】/18200z /経験値3750

ハルツガイの岩山の北側に上位サブクエストの巣が出現(飛行もしくは地中移動が必要)しており、最奥の青電主ライゼクスを討伐するのが目的になります。

同時に追加された共闘クエストに比べると簡単なので、ある程度育成していれば問題なく討伐できます。

あと、低い確率ではありますが、モンスターの巣で青電主ライゼクスのタマゴを入手することができます。

燼滅刃ディノバルドのサブクエスト同様に確率は低めなので、あくまで素材集めのついでに手に入ればラッキー程度に留めておきましょう。

 

青電主ライゼクスの3すくみ傾向
通常(1巡目) テクニック 怒り -
青電荷 - 通常(2巡目) パワー
通常(3巡目) スピード - -
青電主ライゼクスの部位
頭部 腹部 斬・打
尻尾

青電主ライゼクスは氷属性が有効で、怒り状態や青電荷状態では3すくみ傾向は変化せず、怒り状態が解けて通常状態に戻った時に変化する特殊なモンスターです。

(1巡目)テクニック攻撃、(2巡目)パワー攻撃、(3巡目)スピード攻撃というのを覚えておきましょう。

スポンサーリンク

【特別】アイテムと???の交換 ★8 1回限定

クエスト名 【特別】アイテムと???の交換 ★8
依頼主 アユリア
達成条件 納品対象のアイテムを納品する
(大タル爆弾×1)
報酬 探索チケット【R】×3、探索チケット【SR】/5000z /経験値10

1回限りですが大タル爆弾1個の納品で探索チケット【R】3枚と探索チケット【SR】が1枚貰えるので、必ず納品して獲得しておきましょう。

 

燼滅刃ディノバルドと青電主ライゼクスのタマゴの入手方法に追加有り

モンハンストーリーズ2-燼滅刃ディノバルドのタマゴ入手方法-8月19日追加

モンハンストーリーズ2-青電主ライゼクスのタマゴ入手方法-8月19日追加

8月19日から燼滅刃ディノバルドと青電主ライゼクスのタマゴが特定のサブクエストやモンスターのレアな巣から入手できるようになりました。

特に「モンスターのレアな巣」と「上位モンスターのレアな巣」から入手できるようになったことは非常に大きく、今後は探索チケットを消費して共闘クエストを回らなくても集められることになります。

タマゴを入手できる地方

  • 燼滅刃ディノバルド ・・・ベルガ地方のレアな巣
  • 青電主ライゼクス・・・アルカラ大陸のレアな巣

今後、追加される予定の二つ名オトオンも同様にモンスターのレアな巣からタマゴを入手できる可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

モンハンストーリーズ2-8月19日に追加されたサブクエストの内容・攻略まとめ-まとめ

 

2021年8月19日にモンスターハンターストーリーズ2にて追加のクエストが配信開始され、共闘クエストとサブクエストにそれぞれ追加されました。

 

今回はサブクエストを紹介しましたが、どれも同時に追加された共闘クエストに比べると簡単なので、ある程度育成できていれば十分にクリア可能となっています。

 

また、8月19日には追加クエストの他にも変更点があり、燼滅刃ディノバルドと青電主ライゼクスのタマゴを「モンスターのレアな巣」や「上位モンスターのレアな巣」から入手できるようになりました。

確率は低いですが、数回レアな巣を探索すれば必ず入手できるので、今後は探索チケットを使わず集められます。

どちらのオトモンも非常に優秀なので、ぜひタマゴを集めて育成してみてください。

 

同時に追加された共闘クエストに関しては、こちらの記事で紹介しています。

モンハンストーリーズ2-8月19日に追加された共闘クエスト攻略まとめ-タイトル
【モンハンストーリーズ2】8月19日に追加された共闘クエスト攻略まとめ

続きを見る

 

燼滅刃ディノバルドのおすすめ絆遺伝子は、こちらの記事で紹介しています。

モンハンストーリーズ2-燼滅刃ディノバルドのおすすめ絆遺伝子|育成まとめ-タイトル
【モンハンストーリーズ2】燼滅刃ディノバルドのおすすめ絆遺伝子|育成まとめ

続きを見る

 

青電主ライゼクスのおすすめ絆遺伝子は、こちらの記事で紹介しています。

モンハンストーリーズ2-青電主ライゼクスのおすすめ絆遺伝子|育成まとめ-タイトル
【モンハンストーリーズ2】青電主ライゼクスのおすすめ絆遺伝子|育成まとめ

続きを見る

 

今回は以上です。

スポンサーリンク

-モンハンストーリーズ2

© 2024 Matchin Blog